ボブとメリー

Category : ヤギのこと
ヤギにしばらく触れていなかったのでメリーを家に入れてみた

DSC00179.jpg

赤ちゃん特有の甲高いメーメーが可愛い

サリーはすばしこく逃げ回って捕まえられない、メリーはおっとりしているので捕まえられた



メリーを小屋に返したらボブが入ってきた

DSC00182.jpg

ボブは生まれてひと月なので骨格もしっかりし体重も増えてきた



まだ小さいのでJUNに吠え掛かられてビビッているボブ

DSC00183.jpg



顔のアップ(決して首を絞めているのではない)

DSC00186.jpg


ボブもサリー、メリーも牧草を食べるようになってきた、暖かい日は外を走り回っている
  

 
  

天神岬

Category : 福島の風景
ここ数日は午後になると猛烈な風が吹いている

天神岬から楢葉町の断崖を見る
DSC00160_20170207130000fc5.jpg


アップしてみると海岸で作業している
DSC00162_2017020712594404f.jpg


確定申告の準備が終わった

青色申告決算書はExcelBというフリーソフトで作っている、フリーだけど簡単便利で優れものだ

申告書Bは昨年までは○●いらず簡単印刷というシェアソフトで作っていたが、今年からは紙で提出も国税局のHPで簡単に作れるようになった、計算も自動でやってくれるので超簡単!

今年もうまく節税できたと思う。
 
 
 
 

いい天気だな~

Category : 福島の風景

床屋の帰り道あんまり空がきれいだったからカメラを取り出して空を

DSC00152.jpg

DSC00150.jpg

DSC00149.jpg

常磐線復旧作業

Category : 福島の風景

常磐線は今も竜田から小高間が復旧していない

けど、復旧に向けて作業は開始している

楢葉町のとある踏切でも作業をしていた

RIMG1503.jpg

踏切を直している





線路もきれいになった

RIMG1504.jpg


鉄道の復旧は住民の希望のあかしだ


八戸線が復旧したとき

住民たちは

大歓声と涙の中で

小旗を大勢で振って歓迎した


2020年常磐線が復旧する

町も復興してほしい!!!
  
  
  
  

ボブに転機

Category : ヤギのこと

生後10日目だったころのボブ

DSC00107.jpg

このころはまだ毛もふわふわで弱々しかったが、今では飛び跳ねている


そんな彼にも突然転機がやってきた










本日、去勢を行った

自分でやろうと思っていたが町内の羊牧場のオーナーを紹介してもらい急きょやってもらったのだ


ボブにはかわいそうだがずっと親子で暮らしていくにはしょうがない、ボブの子供も見てみたかったがあきらめた


ゴムリング法でやってもらったので3週間ほどで結果は出るだろう

それまでストレスがたまると思うが頑張れボブ!!
 
  
  





確定申告の準備

Category : つぶやき

年度末に向けて確定申告の準備を始めました

DSC00148.jpg

領収書の整理、通帳のまとめ、青色申告を始めて今年で3期目になりどうにか慣れてきました

税理士に頼らず自分でできることは自分でやる、勉強になり難しいけど楽しさもある

始めは簿記?複式簿記??????

て感じでしたが

理解するよりそういうものだと暗記に近い感覚で何とかやっています

事業主になるといろんな勉強ができて楽しいですよ!
 
 
 

大蛇海岸

Category : 階上町の風景

この日は天気が良かったので海も空もきれいだった

時化前の大蛇海岸(1/20撮影)

DSC00129.jpg




居付きのウミドリ

DSC00130.jpg


DSC00134.jpg



DSC00131.jpg



ピントが合ってなかった
DSC00147_20170125123626ef6.jpg

鳥の群れを撮りたかったがまだ群れはできていなかった



中島みゆきの

【ニ隻の舟】

と言う曲が好きでよく聴きます。

歌詞の一部

♪時流を泳ぐ 海鳥たちは

むごい摂理をささやくばかり

いつかちぎれる絆みたさに

高く 高く 高く





長い間ずーーーーーと【自由を泳ぐ】だとばっかり思っていた、思込って恐ろしい
 
 
 
 
 


サラブレット

Category : 岩手の風景

磯ラーメンが食べたくて初めてひろの水産会館ウニークで食べてみた
写真はない、種市ラーメンと磯ラーメンどちらもおいしかった


ラーメンの後、どうしても馬を撮りたくて少し遠回りして牧場へよってみた

放牧しているか心配だったが天気がいいので放牧していた、大きな群れはメイン放牧場の奥にいたので撮影は無理

道路を挟んだ運動場?に2頭の仔馬がいた

DSC00138.jpg



とても人懐っこくてカメラを向けると近寄ってきます、背格好が似ていて兄弟だろうか?

s-DSC00144.jpg



なかなかのイケメンだと思う

s-DSC00140.jpg



馬は目がとてもかわいいものだ

DSC00142.jpg

デビューは今年かな来年かな立派な成績が残せればいいね!
 
   
 

 

ボブ家に入る

Category : ヤギのこと

大吹雪の日ボブが寒そうにしていたので家にあげてみた

ミニチュアダックスのJUNのちゃわんをチェックするボブ、JUNは遠くから吼えています(弱)
DSC00146.jpg
撮影日20170121



小ヤギ特有の甲高い声でメェーメェー鳴かれるとかわいくてたまりません

DSC00147.jpg

ボブは足が長くて太いけどどんな雄ヤギに育つのでしょうか
 
 
 

海岸便り

Category : 青森の風景
今日の三八地方は大雪、どこにも行く気が起きません

ヤギに餌をやり、朝風呂朝酒です!

昨日のサメ方面の海岸便り、撮影日1月20日

東山魁夷の道のモチーフとなった光景、松が伐採されてすっきりしました

DSC00124.jpg



遊歩道も雪におおわれきれいでした
DSC00122.jpg

この日は数日前の新聞記事で馬搬をしているのを知り、馬が見たかったのですが馬の作業はすでに終わっていたようで残念でした




DSC00127.jpg
大しけの前日らしく大須賀海岸もいい波が立っていました
 
 
 


プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク