お盆休みのヤギたち

Category : ヤギのこと
今年の夏はさむかった

雨も多かったのでヤギたちにはかわいそうな夏だった

s_DSC00494.jpg
ユキとハナは私を無視して餌に夢中
マルが警戒して見張っている




人懐こい寂しがり屋のボブはすぐカメラによって来る

s_DSC00493.jpg

s_DSC00492.jpg



ユキも時折警戒している

s_DSC00491.jpg


久しぶりにヤギの爪を切ってやった

ボブは生まれて初めて

ボブは捕まえても逃げないので一人で切れた


ユキは捕まえられるけど力が強く逃げるので押さえつけてもらって二人で切った

二匹とも巻き爪になっていて切ってよかった

ハナとマルは逃げ足が速く人間が疲れてしまったので次回に回した


久しぶりにヤギたちと触れ合えて楽しかった
  
 




工場地帯

Category : 神奈川の風景

ここは横浜の工場地帯、

かなり年季の入った工場が林立しています

この区画はどうも鋳物工場みたいだ

s_DSC00477.jpg


年季が入っても立派に稼働しています

s_DSC00479.jpg


この辺は明治時代までは海だった

ある民間人が埋め立てて工業地帯を作ろうと事業化した

偉大な民間人だ

s_DSC00481.jpg
 
 
  

 

うさぎ

Category : ヤギのこと

家から写メが送られてきた

うさぎ

ヤギ牧場にウサギが住み着いたようだ

結構大きなウサギ

ヤギのえさをかすめ取って大きくなったのだろうか
 
 
 

すっかりご無沙汰

Category : 青森の風景
こんにちは浜風です

毎日毎日高温注意報、外出は死にます

なのでどこにも行っていません

あんまり熱いので頭も坊主がりにしました、見た目は結構怖いです、ははは

s-DSC00475.jpg

我が家の老犬、たしか13歳

人間だと何歳だろう

歯もだいぶ抜けて、餌にもうるさくなり

最近は高級な缶詰しか食べない

それもすぐ飽きるようでいろいろチョイスしないといけない

でも、今まで家族を癒してくれた

わがままでも何でも聞いてあげようと思っている

 
 
しかし、久々にアップしようとしたら

FC2

パスワード変えろとかめんどくさいこと色々
  

始発前

Category : 神奈川の風景
 
最近歳の成果早く目が覚める

早朝の真下の道路を撮ってみた、東京方面大三角交差点

s_DSC00465.jpg


鶴見駅方面

s_DSC00466.jpg



始発前の鶴見駅
s_DSC00467.jpg


s_DSC00468.jpg

今日は朝方弱い雨、このまま空梅雨で終わってくれればいいが
 
 

鶴見ガード下

Category : 神奈川の風景

鶴見線の下をブラーっと

昭和の香りが強いこの通り
s-DSC00460.jpg


シャッターが半分降りているのは日焼け防止か
s-DSC00461.jpg


にぎやかな花屋さん
s-DSC00462.jpg


合鍵を作ろうとここに来ました
s-DSC00463.jpg



マダムたちがハムカツのディスプレイで盛り上がってました
s-DSC00464.jpg


ぶら歩きも楽しいですね!!


 

ご近所散歩 大本山総持寺

Category : 神奈川の風景

久しぶりに新しい記事が書けた

土曜の朝、ご近所の総持寺を散歩

いいお天気でたくさんの人たちが散策していました、まずは山門

s-DSC00451.jpg


つぎはなにもん?
s-DSC00453.jpg



壮大な伽藍でどこを見るかなにを見るかさっぱり見当がつきません

s-DSC00455.jpg

s-DSC00456.jpg


どうやらここが総本山らしい

s-DSC00458.jpg


内部も撮影化だった

s-DSC00459.jpg


個人的にはこんな写真ガ好き

s-DSC00457.jpg

朝9時なのにもう暑くて早々に退散

今度は良く調べてまた探検に来よう

 
 

野口英世記念館

Category : 福島の風景
梅雨に入っても湿気がないので頭痛にならず快調です(ひざは痛いが)

またまた庫出し写真ですみません。

二度目の野口英世記念館

DSC00291.jpg

尊敬する野口英世博士、この記念館はお気に入りです!


英世が落ちてやけどをした囲炉裏

DSC00294.jpg


柱に刻んだ決意

DSC00292.jpg

DSC00293.jpg



野口英世の死を世界中が悲しんだ

DSC00296.jpg

足が痛い

Category : つぶやき
土曜の深夜

右足膝の激痛で眼が覚めた

立つことも歩くこともできない、寝返りさえもできない

布団が足に触れただけで激痛が走る

そうだ、これは通風だ

30代から幾度も痛風発作を繰り返してきたが、ほぼ二年ぶりの激痛だ

それも初めて膝に来た

病院にかかり薬を飲んでいたが、医者は説教ばかり

体重を減らせ、運動しろ、酒を減らせ

そんなことができたら通風になんか元々ならない

説教癖のある医者通いはやめ

尿酸値を下げる薬を輸入代行店から買い始めた

始めは控えめに薬を試用していたが

効果が気になり、これもネットでセルフ診断できる血液検査をした

思ったより尿酸値が下がっていなかったので

薬の量を倍にした

その結果、急激に尿酸が排出され今回の激痛になったと思われる

しかし

足指やくるぶしは経験あったけど

膝ははじめてだ、しょっく!

やはり体重を減らさなければいけないか

最高76kgのときがありその時はまんまと激痛が走った

最低67kgの時期はいたって快調

現在は74kg、危険範囲に入っている

72kgまで減らそう

ここで宣言したからには6月中には72kg、7月には70kg目指して・・・・・

と思っているが、梅雨に入り今日も引きこもり

しょうもないブログを書いている

なんか、最近だめ人間になっているな

新しいレンズでも買って外出意欲を高めようかな!
 
 
 
がんばれ、おじさん!
 

 
 

靖国神社遊就館

Category : 東京の風景
いやー一か月以上も更新をさぼってしまいました。

なかなか記事にすることもなくて

土曜の休みが雨続きで出かけることもなく、テレビ見てごろごろする休日ばかりでした

それでも訪ねてくれる人はいて申し訳ないので庫出し写真ですがアップします



DSC00338.jpg

先週千葉のレースでゼロ戦が飛んだようですね、見たかった。

DSC00339.jpg


DSC00340.jpg

この日は遊就館はロビーだけの見学でした、本館は結構時間がかかるみたいで今度ゆっくり来よう
 
 
 
プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク