鬼の舌震

Category : 出雲の風景
20080914183644
20080914183642
20080914183639
夜勤やら何やらで疲れがたまっていたのか、朝はゆっくりだった。
昼間はNHK杯を見ながらごろ寝ね、今日の碁はさながら闇試合で面白かった。
釣りに出るのも億劫なので頭を使った後は体を動かしましょう。
向かったのは近くの渓流、鬼の舌震。
奇岩、巨岩を見ながら5km弱を小一時間のウォーキング。
ipodから流れるRSPのリズムに合わせ、マイナスイオンを浴びながらウォーキング。
今夜のビールはひとしおです!

三連休

Category : 出雲の風景
20080913034619
とは言っても今、夜勤なので休みの一日は寝て過ごすだけ、今夜も北の国からの連中と、朝風呂と朝の一杯を楽しみにもう一頑張り、と思ったら雨が・・・
辛い夜明けになりそ!

まったりの休日

Category : 出雲の風景
20080823213215
今日は海岸は荒れ模様なので、終日ごろ寝。
友人とオリンピック談義のメールを交わしたり、読書して過ごす。
先日届いたFishing Cafe 田崎真也のインタビューと湖上の釣り人が面白かった。
久しく釣って無い岩魚とまた逢いたくなった。

島美人

Category : 出雲の風景
20080822190641
ふだん飲む焼酎は紙パックに限るのだが、それ故銘柄が限れている。
そんななか、島美人の紙パックを発見。
これは良い!
前からあったのだろうか?

今日も暑い

Category : 出雲の風景
20080726201631
毎日、日中は35度、夜は熱帯夜.
昼間釣りなんかしてたら死んでしまいます。
涼しい所を求めて図書館へ、読書三昧の極楽です。

ヒラタクワガタ

Category : 出雲の風景
20080713212127
やっと初めてヒラタクワガタを捕ることができた。
とは言っても特別なことは何もしていません。
風呂上がりにぶらぶら数分歩くだけ(笑)

釣りのほうは今日もエース天秤もどきで海底の掃除と保安官バッチの退治をしてきました。
任務とは言え疲れます(笑)

カブト

Category : 出雲の風景
20080713001714
ミヤマクワガタもカブト虫も出始めました。
梅雨あけ宣言はまだですが、パンピーは夏本番の感じです。

夏と言えば照りゴチ、明日はゆっくり起きてギャンクに行こうかな!

小伊津はちょい荒れ模様

Category : 出雲の風景
20080711193643
夜勤明けの体をぬるめの温泉で解きほぐし海岸へ。
久しぶりに浮の消しこむのを楽しみに磯へ行ったら、向かい風で結構荒れていた。
単独行だし磯も低いので無理は禁物。

明日朝風がおさまるのを期待して、今夜は車中泊、寝不足なので夕日を見ながらもう眠くなっちゃいました。(笑)

昆虫採集!

Category : 出雲の風景
20080704214510
今日は暑かった。
四国は梅雨明けしたようだが、中国は?

風呂上がる十分程体を冷ましに外を歩けば、これですわ。

その気になればいくらでも捕れます。

写真を撮って観察したらリリースです。
クワガタの喧嘩観察も楽しいよ(笑)

昆虫採集

Category : 出雲の風景
20080625211940
今夜はコクワとノコギリ各いち。
虫が集まりすぎるので水銀灯消してるので集まりはイマイチです。
今年はミヤマクワガタが見えないね。
なぜかな?
プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク