東京駅でエロエロ

Category : 東京の風景
初詣以来エロエロあって更新できずにすみません。

先週末も帰省したのですがエロエロあって写真は撮れませんでした。

帰省前に東京駅で撮った写真です。

久々の登場、東北新幹線 ゼロポイント

s-DSC03798.jpg


エロエロな新幹線たち。

s-DSC03801.jpg


s-DSC03804.jpg


s-DSC03805.jpg


s-DSC03819.jpg


s-DSC03814.jpg

高層ビルでミカン

Category : 東京の風景

珍しく餌をくわえて遊びに来ました
s-DSC03778.jpg


すこしおくれて相方参上
s-DSC03775.jpg


えらく画像が劣化した、なんでだろう?

さぁ、あすもお休み♪

新宿中央公園

Category : 東京の風景
今日も良いお天気で暖かかった、北国の人には申し訳ないね

s-DSC03766.jpg



s-DSC03768.jpg



新宿駅から都庁まで動く歩道があるんだよね、おのれ公務員め!
s-DSC03770.jpg




第2本庁舎、銀杏も終わりですね
s-DSC03773.jpg

終末は飛び石連休、ゆっくり休もうっと、いよいよ今年最終週です

来週の今頃は家に着いているかな

都庁から

Category : 東京の風景
今日の日中はコート不要なくらいのお天気

お天気に誘われてお昼休み東京都庁へ行ってきました。

都庁第1庁舎45階南展望台から、新宿高層ビル街
s-DSC03748.jpg



展望台内部はこんな感じでショップとレストランがあります
s-DSC03755.jpg


新宿パークタワー、オペラシティー、ドコモ本社
s-DSC03756.jpg


西側、八王子方面、かすかに富士山、ズームレンズも持ってくるんだった
s-DSC03757.jpg
この絶景がタダですからね、時間があれば読書でもして過ごしたい



海外からの人もたくさんいます
s-DSC03758.jpg



ドコモタワー、六本木ヒルズ、代々木公園いつもより40mほど高いと見え方も変わります
s-DSC03762.jpg



下の議事堂前はこんな感じ
s-DSC03749.jpg


天気が良くて気持ちいいなー、これでナンバーズでも当たれば最高だな

カラスのデート

Category : 東京の風景
今日も寒かったねー

久々にカラスが来た、片手であわててシャッターおしたらぶれぶれ。
s-DSC03747.jpg

ゾナー君は手振れ防止が無いからね。

中むつまじいカラスをずーっと狙って待っているんだけれどなかなか来てくれません。

師走に入ったね

Category : 東京の風景

毎度同じ写真ですみません
s-DSC03653.jpg
8:55の富士山が綺麗だったので撮ってみました。






午後ドコモタワーの上に月が昇っていました。
s-DSC03656.jpg
今日は天気はよかったけど寒い日だったな~



夕暮れてきた代々木方面、六本木ヒルズ、東京タワーがビルの影ぎりぎりに
s-DSC03658.jpg




夕焼け17:00
s-DSC03671.jpg




意外と好きな新宿ジャンクションの風景
s-DSC03670.jpg


やっぱレンズがゾナー君だと解像度が上がってガラス越しに撮った写真をリサイズしても綺麗ですね、よかった。

高層ビルでデート

Category : 東京の風景
s-DSC03553.jpg
標高130m、ドコモタワーを見に来たのかな?

ゾナーを手に入れてから狙い続けていますが、このカラスのペア、狙われていることに気が付いたのか最近来ません、この写真は少し前のものです。

ガラス拭きはしょっちゅう来るのですが、このガラスだけは汚れがきれいに落ちません、残念。

新宿の風景

Category : 東京の風景
最近狙っている写真ガあってカメラを持って歩いているんだけど、なかなかチャンスが来ない。

今日はすごく天気がよかったのでビル内から撮ってみた。

13時の代々木方面、六本木ヒルズも見えています。
s-DSC03554.jpg


新宿駅南口。
s-DSC03556.jpg




八王子方向、70km向こうの富士山。
s-DSC03557.jpg



17時、夕焼けに染まった富士山。
s-DSC03560.jpg

100m上から

Category : 東京の風景
ガラス越しに代々木方面


s-DSC03440.jpg


甲州街道を上から、真ん中の歩道橋がJR新宿駅南口

s-DSC03442.jpg

朝の新宿

Category : 東京の風景
今朝は快晴だった、朝はのろのろゆっくり歩いて会社へ行く。

月が高かった。

s-DSC03426.jpg




東京の空は四角いと言ったのは高度成長期、集団就職で上京した少女だったか。

s-DSC03428.jpg



書店へ行くと、外国人が見た日本を書いている本があるが、どの本にも日本の良さが書いてあって嬉しい。

東京もきれいだし、良いところがたくさんある。

s-DSC03430.jpg


今週は雨も降ったりして、疲れました。

明日はお天気が良さそう、靖国神社で秋の例大祭が行なわれている、行きたいな。
プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク