今日の新宿

Category : 東京の風景
今日は温かかったせいかエントランスの噴水に子供達の声が。

002_20121015205101.jpg

それにしてもこの人たちはどこに住んでいるんだろう、超高級マンションなのか。


新宿ももうすぐ見納めかと中央公園から都庁へ散策してきた。


秋の空が美しかった。
003_20121015205101.jpg


何かの昆虫のように見えたのだけれど、それが何かは思い出せずじまい。
008_20121015205125.jpg

新宿中央公園、花の橋から西新宿を望む。
005_20121015205101.jpg



水の橋から西新宿の高級マンション。
007_20121015205100.jpg


水の橋から新宿パークタワーとオペラシティタワー。
006_20121015205100.jpg


とりあえず、新宿で過ごすのも木曜まで。

今日、引越しの手配をした、いわき市小名浜へ。

もう何度目の引越しだろうか、家族帯同の引越しは青森から盛岡へ、盛岡市内で広いところへ、盛岡から五井へ、五井から袖ヶ浦へ、袖ヶ浦から盛岡へ、盛岡から袖ヶ浦へ、そして階上へ。7回か。

単身での引越しは、高杖、君津、再び君津、鹿児島、船橋、上の原、鶴見、花巻、横浜、雲南、10回か少しもれてるかも。
独身時代は、八戸3回、青森1回。

うーん、すごい数の土地に暮らしてきたな。

黒にんにくの進捗状況を山の神に確認したら、だいぶ黒っぽくなってにおいも薄らいできたよう、土曜まで加熱保存して、来週1週間乾燥で出来上がりです。
出来上がりが楽しみだけどしばらく家に帰る予定が経たないから、お預けです ^^;

Comment

No title

こんばんわ。拍手コメントありがとうございました。
福島県いわき市にお引っ越しされるんですね。
新天地でのお仕事、頑張ってくださいね^^
それにしても、尋常じゃないペースで転勤されているようで驚きました。
雲南って、中国?浜風さんは、一体何者なんでしょうか?
ダーリンにどう説明してよいやら(笑)

ところで、黒ニンニク、順調そうでなによりです♪

No title

雲南って島根県雲南市のことでした、わかりにくかったね。
僕は道路やダムや橋を作る仕事にたずさわっています、今回は海を渡る橋の一部を作りにいきます。
短い工事で1,2年、長い工事だと4,5年サイクルで移動してきました、家族には迷惑かけるけどいろんなところへ行けて楽しいよ。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク