転勤決定

Category : 東京の風景
どんより曇った日曜日、のんびりできるのも最後になりそうなので片づけをしながらごろごろしています。

このお酒は、青森県六戸町産の長いも焼酎「六趣」

020_20121014111713.jpg

発売日発売本数が限られていてめったに手に入らない貴重品である。
九月の帰省の折、隣町の広洋町にすむ友人がプレゼントしてくれた、おそらく発売日に行列して買ってくれたものだろう、「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」ありがたいものだ。フルーティな焼酎とても美味しくいただきました。

さて、のんびりできるのも最後と書きましたが、先日上司から転勤の内示がありました。

上司「浜風さん、今度22日に現地へ赴任してもらう」

浜風「どちらへ?」

上司「それがまだはっきりしないのだ」

浜風「???」

上司「ある工事が取れれば神奈川県、取れなければ福島県」

浜風「いつ分かるの?」

上司「それが、いつになるかあいまいなのだ、一旦福島へ行っても結果によっては神奈川へ戻ってもらうかも」

なんと赴任日が決まっていて赴任先が決まっていない、引越しやさんの手配や乗用車をどうするかなど全く準備できません。

でも、私の転勤人生はこんなことの繰り返し、今に始まったことじゃ有りません、仕事なのでどこに決まっても喜んで行きますよ。

神奈川県も福島県ももちろん初めてではないが、現場の位置は未体験ゾーン、今度はどんなブログが書けるかな^^

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin