西新宿1丁目交差点

Category : 東京の風景
 
日がくれるのが早くなりましたね、写真は今日の17:45の新宿です。

003_20120927195711.jpg

会社は新宿駅から約1Km、甲州街道沿いに歩くと信号待ちなどで15分以上かかりますちょっとした運動になります。
近頃は涼しくなったのでだいぶ楽になりましたね。

004_20120927195710.jpg

それにしてもほんとに中国人が街から減ったな、ぎゃあぎゃぁうるさくないし、タバコ臭くないし大歓迎。
多いときは八時半前から大勢ヤマダ電機に並んでいたもんね、タバコふかしながらうるさい臭いでまいいってました。
何を買っていくかというと、炊飯器が多いんですよね、それも何個も。聞けば買い物に来ている多くの中国人の月給は炊飯器1ッコぐらいだそうです。
いくら良い炊飯器でもまずい中国米では飯のうまさもたかが知れてると思いますがね、もっともそんな繊細な舌は持ち合わせていないか。

旅費も月給一か月分くらい、それにオプションをつけると数万円アップになるんだけど、添乗員は在日中国人や台湾人、かれらが歩合制で稼いでいるそうで、免税店の売り上げのバックやバスのチャーター費などで中国人観光客を食い物にしているらしい、銀座観光とかのオプションを申し込まない人は日比谷公園などに置き捨てに去れるそうだ。
あの関越のバス事故の運転手もこんな稼ぎに夢中になっていたらしい、犠牲になった日本人がたまらんよね。
だから、中国人観光客など来なくて結構なんだ、日本に来るにはまだ30年は早いって感じだよね。

だいいち日本を非難している中国人に限って日本には来た事はないし、日本のことすらよく知っていないんだよね。
日本に来たことがある外国人の多くは(中国人も含めて)日本が大好きになって日本の良さを分かって帰っていく、これは現代に限らず、戦国時代から江戸時代、明治時代などいつの時代も多くの外国人らが日本のよさを紹介する紀行文でよく知られていることだ。

「愛国無罪」などといっている無法国家、中にはまともな人もいるだろうが、早くその人たちの声が聞けるようなまともな国になって欲しいものだ、別にあの国に期待や希望を持っているわけではないが、まともな人や虐げられている人たちが可哀想で。

ついでに新宿の隣、新大久保で日本のバカおばん相手に商売している国の人たちも、そんなに日本が嫌いなら日本で金稼いでないでとっとと帰ってくれれば良いのにね、それこそ本国に帰化してくれよ。こっちの国にはまともな人はいないかもしれないね。

両国の人がへれば日本の凶悪犯罪数はずいぶん減るだろうな、死刑執行のニュースが出てたけど、死刑囚の多くがかの国の人たちなのを知らない人が多いからな、凶悪犯罪者や不正に生活保護を掠め取っていたり、高額脱税者も減るし、付き合いをやめれば良いことだらけなのにな。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク