ちょっと東京

Category : 東京の風景
きょうも暑い日でしたね、きょうは京橋で一日お勉強でした。

うだる京橋のお昼時。

002_20120824193919.jpg

うなぎにするか迷ったけど、結局、洋食にしてしまった。

きょうの勉強は事業仕分けで不要とされた資格の講習会、50過ぎてもまだ勉強を強いられるとはつらいよね、それも分かりきった話をへたくそな講師に延々と聞かされる一日、1万円の講習会費を払って。

終わったら東京の街でも写しに行こうかとカメラを持ってきたけど、気が失せてしまった。

東京駅周辺の再開発は盛んですね、きれいなビルがどんどん増えています。

003_20120824193918.jpg


東京駅の工事はもう何年やっているんだろうね。

005_20120824193918.jpg

そして、この講習を受けてもまだ手続きは終わらないのだ、講習を更新した手続きを資格者証に反映させる手続きを行い、それをデーターベースに登録してやっと完了なのだ。

この講習に限らず、発注者は受注者の技術者に時間にして常に年間60時間以上の勉強を強いている、自分らははたして勉強しているというのか。
そして、多くの講習実施機関は官側の天下り先となっている、仕分けされてもしょうがないわけだ。

個人背番号制に反対の人は多いらしいけど、こんな資格の手続き一つとっても一元管理したほうがよっぽど良いと思うがね、世に馬鹿の種は絶えずかな。

休み明けの一週間は長かったね、明日も暑くなりそう、行きたいところはあるけど勇気が湧くかな!?


Comment

No title

天下り先のなんと多い事か。。。
そういう官僚の講習を何回受けた事か。。。
時間と会費の無駄!
そういう公共団体?を減らし、天下り禁止したらどんなに風通しの良い世の中になるんだろう!

No title

今日のWEB東奥日報では県幹部職員の再就職が65%を超えていえて、その居座り先は定位置だといいます。
情けない限り、ジョッパリ精神は「民」のものとなってしまいました。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin