霧の階上海岸

Category : 階上町の風景

東京は今日も暑かった、今21時現在も暑くて今夜も寝苦しそう。

写真は夏休み18日の階上町。

ヤマセという風が吹くと一気に霧に包まれ涼しさを越して寒いくらいになる海岸。

泊り川神社を望む。

2012-08-18 001 2012-08-18 002

 
 
 
榊の磯で釣りをする人、今日はどうだっかかな。

2012-08-18 001 2012-08-18 005


最近では珍しくなった海岸で遊ぶ中学生。

2012-08-18 001 2012-08-18 006

私は海のない土地で育ちましたので中学の頃はもっぱら川遊びでした、釣り、素もぐり、畑から失敬(スイカやぶどう)自由奔放な楽しい思い出です。
今の子供達はそういう遊びから遠ざかって可哀想な気がします。
頑張れ、少年達!!!


小舟渡漁港前の商店、良い雰囲気を出しています、塩ウニ(階上では塩カゼという)何度か買いましたが美味しいですよ。

2012-08-18 001 2012-08-17 017


散歩コースの最後、階上駅から岩手県方法を望む。

2012-08-18 001 2012-08-18 001

ディーゼルカーに揺られてゴトンゴトンとのんびり旅をしてみたいね、美味しい食べ物と美味しいお酒と温かい人たち、傷ついた人たちに少しでも応援をしてあげたいね。

青森県は大変ながらもどうにか復興への筋道は見えるようになった気がするが、この線路の向こうにはあの時からあまり変わらずに今も苦悶に包まれている昔からの友人達がたくさんいる、もどかしい。
 
 
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin