深川ぶらぶら2

Category : 東京の風景

富岡八幡宮のあとは、すぐ近くにある深川不動です。

去年も紹介しました、そのときの記事は ここをクリック

門前町、あげまん、いいね!

s-015_20120614205615.jpg

境内に入るとすぐ、手水の脇に龍吐水。


s-021_20120614205755.jpg


本殿、左の凡字に囲まれた建物が新本殿。

s-020_20120614205904.jpg

この凡字のデザインは斬新だと思う。

s-019_20120614205955.jpg

前回は撮影禁止の注意書きがなかったので、護摩の様子を遠慮がちに撮影したが

この日は、しっかり撮影禁止の注意書きがあって撮影できませんでした。

前は、護摩の様子をオーケストラのようだと欠きましたが

今回は、太鼓とお経がマッチしてまるでロックのようでした。

この護摩はどなたでも見ることができます、お勧めですよ。

深川、まだまだ奥深いな、きれいなお姉さんと一杯やりながら歩きたい街でした。^^


そんじゃ、またね。


Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク