国立近代美術館工芸館

Category : 東京の風景
今朝はコートを脱いで出勤、日中は良いけど、帰りはまだ寒いね。
なかなか温かくならないで、本当に週末桜が開花するのだろうか。

だいぶ前に、北の丸公園に輪王寺の宮の騎馬像を見に行ったときの写真。

国立近代美術工芸館。

s-028_20120329201520.jpg

どこもそうだけど、この近代美術って理解できない、よって、概観だけ拝観。



これ、ゴシック建築っていうんだっけか。風格のある玄関。

s-029_20120329201746.jpg


結構気に入っている風景、古い建築物と首都高。
首都高都新環状線C1は1964年開通だっていうから結構古い構造物になってしまった。

s-030_20120329202328.jpg

水面は千鳥が淵、「千鳥が淵の桜が咲はじめきました」っていう新聞広告。
あれっていいよなー、元々はある閉館したホテルがやっていたんだけど
今は千代田区が引き継いでやっているんだって、千代田区も粋だね。


Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク