東京マラソン2012

Category : 東京の風景
 といっても、私が走ったわけではない、私は持病から激しい運動ができないのだ。

知人3人が走ったので、初めて応援に行ってきた。

003_20120227202257.jpg

応援は37km、佃大橋下りカーブ、東京マラソンの最難関だ。
 
 
 
心配性なので、10時には現地到着したのだが、すでに沿道は応援人で埋め尽くされていました。

006_20120227202641.jpg

車椅子は驚くスピードであっという間に去っていきます。


37km時点での女子トップ。

009_20120227202815.jpg

トップランナーは走る姿が美しいですね、マラソン応援初めてだけど感動します。



知り合いのうち、トップで来たのは女性ランナー。

あらかじめユニフォームの写真を確認していたのだけど、見つけられず

彼女に見つけてもらって、一声掛けるだけで精一杯。

3時間ちょっとで走るというすごさを実感する。



ここからが長かった一日。

二人目は普通に走れば相当早い女性ランナーなのだけれど、この日はボランテアの後の最後尾からのスタート。

最後尾から2万人抜きで、13時頃通過、早くて写真を撮りそびれた。

三人目が大変、あわや35kmで振り落とされるかもと、こちらから35km目指してお迎えに行きました。

なんとか36kmで応援成功、すぐ後に最後尾の審判車がきていました、せーふ^^


マラソン、応援も楽しいもんですね、今日は声がかすれています。

行って良かった!
 



Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク