上野公園を歩く

Category : 東京の風景
今日は温かくなるの予報に誘われて、上野公園をぶらついてきました。

東京の雪です、、豪雪地帯の人には申し訳ないよい天気。

007_20120204135705.jpg



今日の主要目的地は「上の東照宮・冬のボタン園」

025_20120204140022.jpg

花を見にいくなんて始めてかも、知り合いから招待券をいただいたので、行ってきました。


色とりどりのボタンが咲いていました、ちょうど見ごろかも。

016_20120204140227.jpg

021_20120204140255.jpg

022_20120204140322.jpg

苑内はカメラマンがたくさんです。

015_20120204140512.jpg



これは千両。

017_20120204140556.jpg



こちらは万両。

019_20120204140627.jpg


これは三又。

020_20120204140710.jpg

三又の奥に見える五重塔は公開してないんですね、東照宮も工事中で公開していませんでした、ちと残念。


公園をぶらついた後は、やっぱりお食事ですね。

園内でうなぎでもと悩みましたが、いざアメ横へ。

031_20120204140939.jpg


まぁ、いつ来ても人だらけですわ、楽しいけどね。

最近スタミナ切れの感があったので、お一人様で焼肉へ^^

032_20120204141107.jpg

この焼肉屋は国産牛がハーフサイズ(1皿50g)で注文できるので
小食なオヂサンもいろんな種類が食べられてナイスなのだ。^^

久々の外出はすこぶる楽しかったな。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク