出刃

Category : 釣りの道具
今日も出雲は時雨れている、みぞれ交じりの冷たい雨だ。
明け方は雷まで鳴っていた。

房総ではサヨリが始まったようで、若者からたくさんの老人まで寒風に身をさらし磯に通っているようである。
仕事とはいえ、ご苦労様なことである(笑)

山陰ではヤリイカのシーズンのようであるが、今のところイカは食べるだけなので、釣りはしばらくお休みだ。

昨年、刺身包丁を買った鍛冶屋から今回は出刃包丁を買った。

deba.jpg


厚身の5.5寸。
値は少々張ったが、鍛冶屋からチョクなので市販よりはだいぶ安いだろう、名入れもしてくれたし満足。

これで来るべき磯釣りシーズンにむけて、包丁の準備は整った(笑)
真鯛やらカンパチやらイサキやら、待っておれよ!!
あとは釣るだけじゃ~(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク