皇居をぶらぶら

Category : 東京の風景
足の痛みがいえたので、尿酸値を下げる薬を処方してもらいにクリニックへ行った。

検査結果が出るまで時間が取れたので、電車で東京駅へ。

雪国の人には申し訳ないくらいの晴天でした。和田倉公園の噴水。

s-001_20111224172232.jpg


天気がいいから、ランナー達も気持ちよさそうです。

s-007_20111224172429.jpg


ランナーのスピードでこのカメラでの流し撮りは難しいですね。

もうちょっとスピードを上げてくれるとシャッタースピードと絞りが合うんだけど。

s-009_20111224172540.jpg


楠木正成侯は、中学の修学旅行以来でした。

s-014_20111224172842.jpg


以前、ブロトモさんから教えてもらった、東京の銅像はすべて顔を皇居に向けているんだそうです。

s-015_20111224172957.jpg


はとバスのガイドさんの説明を聞いていたら、東京三大銅像というのがあって、その一つがこの楠木正成、あとは上野の西郷さん、最後は靖国神社の大村益次郎だそうです。

よかった、すでに完全制覇していた。^^

でも、大村益次郎にはまた会いに行きたいな。



ブロトモさんから教えてもらった輪王寺の宮の銅像を見たかったが、場所を忘れてしまい

交番で聞いても分からなく、あえなく断念、残念無念、またの機会に。


しかし、今日の東京はものすごい人手だったな、どこもかしこもカップルだらけ、kuso!

なにやら楽しそうにクリスマスを迎える街の雰囲気にプンプン!


最高の自由を手にしているおじさんは、孤高の聖夜を楽しく迎えるのだ。はは!



Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク