新宿20111216

Category : 階上町の風景
今日の新宿、31階からの夕暮れ。

002_20111216204203.jpg

オペラシテイタワーと丹沢山塊の夕焼け、肉眼で綺麗だったので撮ってみましたが
ガラス越しだし、コンデジ手持ちの限界ですね。

今日は新潟から来たお客さんが初雪が降ったといっていましたが
各地で寒かったんですね。

そのお客さんの話によると、ご当地にはカマキリ博士という有名な先生がいて
気象・自然現象の予測をなさっているそうです。
3.11もその三ヶ月前に予測したそうです。

その先生によれば、今年はカマキリの巣が例年より高い位置にあることから
積雪が多いと予測したそうです。

現段階で、初雪が例年より遅いのにもかかわらず積雪が多いということは
冬は冬で気象変化が激しいということでしょうか?

今年だからこそ、穏やかな冬になって欲しいものです。
 

Comment

No title

本当に・・・今年の冬は穏やかであって欲しいです。
八戸も今朝は積雪、日中も融けなくピリッとしてます。
仮設住宅・・寒いでしょうね。。。

No title

kitaguniさん こんばんは。

ほんとうに、ほんとうに、何事もなく
花咲き乱れる春が誰の身にも暖かく来ることを神に願います。

今もTVで復興を見つめてが放送されていますが、涙がこぼれます。

No title

ご無沙汰しております。プー太郎です(笑)

仕事は1月からですよ。
2年間はノルマに追われ、ダメならクビ (+ω+)
その後の保障給は最低賃金
収入は自分の結果次第

厳しい世界だと思いますが
とりあえずやってみます!(^-^)/
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin