岬めぐり

Category : 出雲の釣り
14日、日曜日、二回目の海岸調査へ行ってきた。

島根半島中部の伊津港から日御碕まで。

季節風の休むこと無い島根半島は荒れていました、太平洋のような大きなうねりではなく、周期の短い三角波が磯を洗っています。
misakip.jpg

天気が良いと絶景なのでしょうが、あいにくの曇り空、途中大粒の雹まで降ってきました。

磯を見て回りましたが、乗れそうな磯はどこもノリ場で立ち入り禁止です。
noriba.jpg

はっきり書かれているので分かりやすくて良いと思いました。

昼前、雨竜港の磯でカゴを投げてみましたが釣れる気がせず一時間ほどで終了、冷えたのでバーナーでお湯を沸かしカップラーメン。島根は外食店やコンビニが少ないので、お弁当持参は必須です。

今日の収穫は、夜釣りができそうな磯を何箇所か見つけたのでOK!

本格的な磯釣りは、磯が明ける4月からになりそうですね。


>umi0011さん
大収穫うらやましいですね、こちらに主要な釣具と車を持ってきているので、帰省時の釣りは限られてしまいました。
また、こちらも上記のような状況なのであまりプレッシャーをかけないように(笑)
もう少しあったかくなるまで大物報告は期待せずお待ちください。



Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin