UCODE

Category : 東京の風景
みなさんこんばんは。
最近宴席が続いてなかなか更新できませんでした。

以前撮ったのがあるので紹介します。

7月18日の銀座のホコテンです。

046_20110722233112.jpg

銀座はいつ来ても華やかで良いですね、綺麗なお姉ちゃんも多いし^^

 
 
 
 
 
みなさん、サマージャンボは買いましたか?
私はこの日に銀座チャンスセンターで買いました。

050_20110722233307.jpg

1番窓口は45分待ち、どこで買っても確立は同じなので、私は一番すいていた8番窓口で購入。
この結果は、吉と出て欲しいね~♪


今日のタイトルにしたUCODE、これです。

048_20110722233603.jpg

見たことありますか?
銀座あたりで試験的に行なわれているのですが、先日、これの開発をしている東大教授の講演を聴く機会がありました。
ユビキタスって数年前から言われ始めましたが、その関連です。

UCODEに情報端末をかざすと平時には待ちの情報、緊急時には災害情報が取得できるサービスです。
災害時、電話もメールもつながらない状態でも、uCODOで緊急情報を得るってことらしいです。

技術的には完成しているようですが、普及展開までには時間がかかるだろうなって感じでした。

私見ですが、こんなことより繋がりやすいサービスを目指すほうが、情報弱者や地域間格差をなくす意味で有効だと思うけど、いつも学識経験者と言われる人たちは自己満足で無駄な金を使っていると思っています。

講演会でも、自分は正しく必要な研究をしているが、それが認められない社会や評価しない政治が悪いなんてのたまっていたが、勝手にマスターベーションしてろって感じです、あ、違うかそれじゃ研究資金が私物化されてしまう、勝手に自分の金でやってろに訂正します。

 
 
 
そんじゃ、素敵なお休みを! 
 
 


Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin