常盤橋・常磐橋

Category : 東京の風景
皆さんこんばんは。

昨日の続きです、日本橋を見た後は、少し上流、日本銀行前の常盤橋を撮ってきました。

031_20110715193755.jpg

1877年架橋、日本橋より30年ほど古い。
 
 
 
 
 
ただ、あまり大事にされていない、可哀想に説明板すらない。

032_20110715193938.jpg

↑上流側から。

↓下流、日本橋側から。

034_20110715193954.jpg

日本橋と比べると多少野暮ったいか、明治10年だからしょうがないか。



そして





上流にかかる、常磐橋。

030.jpg

この趣のあるたたずまいを見よ。

天正18(1590)年の架橋と言われ、東京では最も古い橋。

現在も人道橋として勤めている。

このあと、何で近づいて撮らなかったか後悔しきり、暑かったからな。

しかし、神田川は綺麗になったけど日本橋川は汚い。



さぁ、明日から三連休、なにをしようかな。ワクワク^^


そんじゃな。 
 
7月16日追記:常盤橋について内容に誤りがありました、再取材してきます。
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin