矢切の渡し

Category : 千葉の風景
みなさんこんにちは。

いつものモーニングセットの後、ちょっとドライブしてきました。

松戸市、江戸川の矢切の渡しです。

010_20110619122443.jpg

江戸時代、川の両岸に農地を持つ農民が始めた渡しだそうで、今も続いています。

大人一人150円。

007_20110619122609.jpg

結構ワイルドな桟橋で、先端は怖かった。


009_20110619122704.jpg

流れが速くて船頭さん大変そうでした。

私も乗って対岸の帝釈天へ行こうかと考えましたが、怖そうなのと人が一杯だろうなと思い中止です。



近くの小川ではザリガニ釣りを楽しむ少年と、いつまでのハートは少年のおっさん^^

四手網まで持ち込んでいますね。

011_20110619122927.jpg




今日はなにやら父の日だそうですが

私の携帯はいっこうにならず、
宅急便も届かず、
メールボックスも変化なし、完全に忘れられていますな^^


まぁ、一人を愛すジョージクルーニーとしては父より一人の男でいたい←強がり

そんじゃ、またね。


Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク