新居から

Category : 静岡の風景
みなさんこんにちは。

豊橋から船橋へ引っ越して一週間。

環境変化で疲れたのか今日は11時まで寝ていました、食事しに外へ出たら26度、半袖がちょうどよかった。


寮からの風景。

北側、京葉道路が走っています。

s-002_20110416174443.jpg
この道を駅まで毎朝20分歩きます。



東側、海老川の船だまりの向こうにららぽーとが見えます。

s-001_20110416174627.jpg

寮の駐車場も震災で沈下したのかひび割れが走っています。

ここからすぐ近くに船橋海浜公園があり、プールや潮干狩りで例年にぎわうのですが、今年は液状化被害が大きく中止だそうです、震災の影響は全国に及んでいます。

この辺は湾岸線近くの京葉コンビナートや物流拠点が多くて住むのには不便です。

ただし、船橋競馬場や船橋オートが至近にあるのでそちら方面が趣味の人はいいかもしれませんね。


まだ疲れが抜けないから、明日もTVで碁を見ながら巣篭もりかな。

そんじゃ、またね。
 
 
 



Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク