今日もアイナメ調査

Category : 釣行:内房
赴任の準備やら、片付けを怠っていた本の整理を終え
午後から、またチョコッとアイナメ調査です。

日時:11月26日 15時~16:30
場所:地元の海岸
餌 :アオイソ
釣方:のべフカセ
釣果:アイナメ6尾

1126ainame.jpg


潮のタイミングが悪く、中途半端な潮位でどうかな?と思いながら出発。といっても15分で着きますが(笑)

現地は低い波と横からの風でやりにくそうでしたが
今日を逃すとしばらく出来そうにないので
準備して、海岸へ。

いれば速攻で食ってくるはずなので
5mほどづつ移動し、扇型に3方向に2投づつ打つことの繰り返し。

当たりは小さく、コツッと来たあと、若干竿先を締めこむ。
サクッと合わせると、左右に首を振りながら抵抗する
これが楽しいのだ!!


小型でしたが、のべフカセの楽しさを満喫できました。

本日もありがとうございました(笑)


Comment

おお~短時間でサクッと結果が出てますね~。

日本海は魚もウブなのでもっとサクッと高級魚が釣れますよ。

アコウ釣ったら送って下さいな(≧▽≦)ゞ

本日、カーボンパイプを買ってきました。「とりあえず4本」
あと、ピラニアを飼うんでしたネ。
それと設計図がアップするの楽しみにしております
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin