細谷海岸20101113

Category : 釣行:愛知
どんよりした土曜の午後、最近たるんできた体を動かすために細谷海岸へ行ってきました。

今日は風もない穏やかな釣り日和、波が立たないのでサーファーは少なかったが、釣り人はほぼ30m間隔くらいで竿を振っている、が、つれている様子はない。

今日も私は潔くエース天秤しか準備していない、あまり人が込み入っていない場所を探し準備する。

ターゲットは平べったいやつ、いるのかどうかも知らないが、とりあえず投げる。





すると、2投目に当たり、一瞬仕掛けが止まり竿がしなる、かまわずゴリ巻きして底から魚をはがす。

うーん、あまり大きくない感じ。



波口でばらさないようにテンションが緩まないように気をつけて取り込むと

s-1011130015.jpg

あんのじょう牛の舌でした、30cmほどです。



これは幸先良いと気合を入れるが、なかなか当たりは出ません。

投げ連もかねて、V字投法の練習、仕掛けが重いのとフックが砂に食い込むのでけっこう怖い。


しばらくして、小さな当たり。

s-1011130016.jpg

腹をパンパンにして怒って上がってきました^^


一時間ほど投げ、汗ばんできた頃終了です、この釣りは過酷なので1時間もやればへとへとです。

まぁ、魚も釣れたしよしとしよう、遊んでくれた魚を海に返して撤収です。

今日も海に感謝!!!


Comment

ギャング

いやー
島根でギャングやってるが自分らだけと思ったら
先輩がいたんですね
それにしても
サーフで舌平目が今の時期でもかかるんですね
びっくりです

島根っ子さん

ようこそ!
島根なつかしい~

島根っ子さんの仕掛け見ましたが、ずいぶん重そうですね、針も大きいしあれで4時間とは恐るべき体力です。

僕は貝採りは大きい針、魚は小さい針と使い分けています、浦安ギャング団の巨匠今は亡きオスマン大師匠に教わりました。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク