木曽駒・不発

Category : 長野の風景
体育の日、絶好のドライブ日和だが行き先が決まらない
行き先未定のまま1号線を西へ、音羽蒲郡から東名へ乗る。

途中のpAでマップを確認し、信州方面へ向かうことに。

東海環状道路から中央高速へ

高速1000円なんてやってるもんだから、そこそこ混んでいる

まったく余計な政策をしやがって。

おかげで、駒ヶ根ICを降りたのは昼過ぎ

案の定、登山ルートの道は大混雑、その上、気温が上がり上空は雲が出ている。

002_convert_20101011180420.jpg

ロープウェー行きのバス停まで行くと、なんと3時間待ち、そんなんじゃ

登っても下りてこれないジャン!!!


あえなく撃沈。



まぁしょうがない。

駒ヶ根といえばソースカツどんが有名、しかし、ソースカツどんは軽く1000Kcalを超えていて

食べ切れそうにない、そこでミニドンともうひとつの信州名物とろろそばのセットを食す。

001_convert_20101011180526.jpg

これは最強の組み合わせだった^^

ヒレカツにしみこんだソースが抜群、そばは言うまでもなし、久々にかっ込んでしまった。



帰りの渋滞を考えると、どこにも寄らず買えることに

結局、片道150Km走ってソースカツどんを食べに来たわけだが

いいお天気の中、ドライブして美味しいものを食べたからよしとしよう。

しかし、高速1000円やめてくれないかな、本線もSAも下道もどこも混雑

それでいて、お金を使っているようには見えない、経済効果なんてあるんだろうか?!


ある程度お金をかけていくからありがたみが感じるんじゃないかな。


 
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク