都心の釣り場

Category : 東京の風景
今日は空気も澄んだ秋らしいお天気でした。

都心の釣り場、市ヶ谷のお堀の釣堀です。

20061116200552.jpg


のんびり釣り糸をたれる、背広姿のサラリーマンも見受けられます
都会のオアシス、羨ましいですね!

釣堀は、限られた道具と仕掛けで、すれっからしの魚相手ですから
高い技術を持っていないと、なかなか釣れません。

たまに竿がしなりますが、全くの人も多く
難しいからこそ、面白いんですよね。



今日は、カゴ釣り用の新たなアイテムを手に入れた。

20061116200449.jpg


カーボンパイプとLEDだ。

カーボンパイプは、ラジコンショップから
Φ4mm、内径3mm。
これでPEラインの擦れ問題は解決だ,
薄肉なので、0.8mmの天秤でもOK
値段も手ごろ、浮き一本あたり100円ちょい。



LEDは、秋葉、東京ラジオデパートの上海電子から
低電圧で高輝度の光拡散型を発見した。
これで、光拡散キャップも不要。
低電圧なので、おそらく電池一本で10時間は
楽勝で使用可能だろう。

マズメ時用に、視認性の高い点滅タイプも欲しかったが
こちらは、電圧が3~4Vと高すぎ。
電池2本直列型も可能だが、作る手間が・・・
三素子型の超明るいのも有ったが、こちらも
まだ3V以上。

LED界は、青色ダイオード発見者が米国へ行ってしまったが
技術革新が早い世界なので、今後を期待しましょう。


東京へ出るのももうすぐ終わり、
地方では手に入りにくいものを、今のうちにあさってます(笑)



Comment

遅ればせながら

兄貴~!!(^―^@)

島根に行ってしまうのね(^-^)ノ~~

いつまでも待ってるわ~(^・^)Chu♪



ところで、オイラの書き方が紛らわしかったのか?40になりましたですm(_)m


ご子息もお誕生日だったそうで、おめでとうございます!



カーボンパイプ安いですよね~、しかも0.5㎜厚なので加工も簡単。

島根の尺アジにアジMAXの恐ろしさを叩き込んで来て下さい。

尺メバルも結構出るそうなので、こちらへお帰りの際は、是非武勇伝をお聞かせ下さい。

ようこそ

おっさんの世界へ(笑)

ただ、きみはまだ、おっさんとして体が出来ていない!
今後は体作りにも励むように!!
ん?!主治医が許さないか(笑)
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin