富士山新五合目

Category : 静岡の風景

敬老の日、お休みをいただいてドライブ。

今日は東名を東に向け走る、由比で桜海老搔き揚げそばでおなかを満たし

向かったのは富士山です。

富士スカイラインを登り詰め、富士宮口新五合目へ

005_convert_20100920204007.jpg

007_convert_20100920204152.jpg

気温13度、残念ながらガスで眺望はききませんでした。


環境に配慮してトイレはチップ式。

010_convert_20100920204446.jpg

見たところチップを払っているのは3人に一人ですね

100円ケチるならトイレ我慢しろってんだ!!!




山を下りて向かったのは、白糸の滝。

013_convert_20100920204827.jpg

幅200メートル以上の滝、なかなかのもんです。

025_convert_20100920205123.jpg


結構な人出ですが、マイナスイオンが気持ち良いですね。



行きは3時間、帰りは渋滞につかまり5時間もかかってしまった。

富士山麓はほかにも行きたいところがあるので、紅葉になったらまた来ようかな♪

  
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク