今日の表浜

Category : 愛知の風景

今日の表浜は西風で気持ちよかった、しかし暑くて海岸は煙っている。

浜名湖方面、家族連れが遊んでいます。

1008160043.jpg





伊良湖方面、カップルが楽しそう、ムカッ!

1008160042.jpg










キス釣が一名、サーファーが近くて気持ち悪いですね。

1008160045.jpg



数投見ていました、4色ほど探っていたようですがキスは釣れていませんでした


今年は表浜でキス釣っているの見たことないな、どうしちゃったのかな!




機能は終戦記念日でした。

この遠州灘は米軍が艦船を浮かべ、掛川、浜松など艦砲射撃を行った海です。

そのころ日本軍は10cmキャノン砲などで迎え撃とうと訓練を伊良湖方面で

行っていました。

また、上陸が予想される海岸では人間兵器、伏竜の訓練を行っていました、

爆弾の付いた槍を持ち潜水して、敵上陸艇を待ちうけ特攻するという

人命など考えもしない兵器でした、この訓練のためにたくさんの少年兵が死にました。

特攻というと航空機が注目されがちですが

そのほかにもたくさんの愚かな兵器が上官により考えられ

いつも死ぬのは、若い学徒兵や少年兵だったのです。

合掌。

  
 



Comment

No title

そちらは地獄の様な暑さが暫く続くのだとか。
こちらはお盆辺りからやっと気温が下がり始めました。
窓を開けて寝てたら今朝は寒くてタオルケットを掛けちゃいましたよ~。

先日、十和田湖の湖底で双発の練習機が沈んでいるのが発見されました。
戦時中の18、9の少年兵が乗っていたものらしいです。
引き上げるかどうかはまだ未定らしいです。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク