ゴーヤ から揚げ 酢味噌和え

Category :
わずかな庭の片隅に今年初めてゴーヤを植えてみた。初夏の長雨で育ちが遅かったが、八月に入って収穫できるようになった、ゴーヤは丈夫で簡単、苗を二本6月に植え、朝夕の水遣り、たまに液体肥料やあまったアオイソを肥料にあげる、根の周りに生えてきた雑草を2回採っただけ。 蔓はお隣さんの生垣を利用している、今度おすそ分けをあげよう近頃はほぼ毎日収穫がある。
ゴーヤ畑


今日はゴーヤで二品作ってみた。
1.ゴーヤと豚のから揚げ
2.ゴーヤの酢味噌和え
15分でできる簡単な

ゴーヤから揚げ酢味噌和え

★ゴーヤと豚肉のから揚げ★
両者に塩コショウをし、小麦粉を適量まぶし170度の油で揚げる。ゴーヤは油料理と豚肉に相性が良い、ゴーヤは5mm程度の厚さに切る。
★ゴーヤの酢味噌和え★
ゴーヤは薄めの3mm程度にスライス後、3分程度ゆでる。 余熱をとった後、酢味噌に絡めて出来上がり。酸味と甘みと苦味が絡み合った、お手軽だけど複雑な味。
男の料理で見栄えは悪いがどちらも美味しかった

Comment

我が家流も記事書いてみました(≧▽≦)ゞ

あとで、トラバしておきますね~(ノ´▽`)ノ♪

うひゃ~Σ(;゚;Д;゚;)!!

久し振りにトラバしたら失敗してしまいました。
何故か浜風さんの記事をトラバ?
間違えた方は削除しておいてくださいm(__)m

sukeさん
トラバってなに? まったく分からずブログをやっているものでお手柔らかに。

と言うことで、sukeさんちのゴーヤレシピはどうやったらみれるのかしらん?

トラバ

おはようございま~す(^―^@)

コメントの下にトラックバックって出てると思うのですが、その題名をクリックするか、トップページの右フレームの最近のトラックバックの所の見たい記事をクリックすれば見れますよ(*n_n)


トラバは、同じ内容の記事どうしのリンクみたいなものって認識でいいと思いますよ。

あっ、遅くなりましたがリンクさせてもらいました(ブログの方で)(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク