伊良子岬周辺の船釣り

Category : 釣行:愛知
今朝は4時半に起きて一路伊良子漁港へ。

一時間ほどのドライブで到着、すでに仲間は来ていた。

今日の釣りは、取引先のからのお招きで、三人での仕立て舟、豪華!

hune2010_05290002.jpg




朝のうちは曇り空で結構風があった、ウタセえびは後回しとしとりあえずお土産のサバを釣りに大山沖へ。

今日は潮が早すぎて仕掛けがすっ飛んで行く、サバも食いが浅く結構ばらしました。

そんでも各自結構がんばり、コマセが切れたので本命のマダカ(すずき)釣りへ移動。



hune2010_05290005.jpg


この頃には空も晴れ渡り、凪もよくなり絶好のチャンスです。



ウタセえび、とは↓の生き海老をちょんがけにし軽い錘で潮に乗せ広範囲を探るつり方です。

ebi2010_05290007.jpg


しかし、今日はマダカはいなかった模様、一度もあたりがなし。

えさ取りもいない。


そんな中で唯一私が黒鯛とメバルをかけただけ、えっへん^^




まぁ、今日もあるだろうと15時で沖あがり。

kekka2010_05290009.jpg

朝のうちサバを釣っていて正解でした^^

この仲間は毎回ふぐも持ち帰り自分でさばいて食うつわものです、私には絶対真似できません。

何のふぐでも自信満々で持ち帰ります、もちろん資格なんか持っていません。



サバの刺身は釣り人の特権。

久々にマイ包丁をだしてさばきました。

何年かぶりに食べたサバの刺身はあぶらがのって、もっちもっちのうまい刺身でした。


天気にも恵まれ、魚の引きも味わい、うまい魚を食い

今日も海と仲間に感謝です!!!


楽しい一日だった。




Comment

No title

写真が上手いだけではなく
釣りでは こんなに!
さらに 鯛もいるじゃないですか!
そして マイ包丁でサバをさばく!
きゃー! 尊敬!

いいなー! いいなー!
と 言いながら
家でゴロゴロしている私
これじゃー 進歩無し!(笑)

No title

白飛び
自分のブログにもコメントを載せましたが
実は今回 GIMPでいじったら
変になっちゃいまして~
さらに 上書き保存しちゃって
元に戻せず・・・
まいっかー 載せちゃえーって
すいません。
完全に手抜きですね。

初めまして

いつも訪問ありがとうございます
履歴を見て お名前だけは 前から知ってました

今は ツイッターで呟いてるほうが多くて ブログは間隔があいてますが
また遊びにきてくださいね

では~~♪

Re: 初めまして

すぐりさん、ようこそ!

お名前の由来はあの「すぐり」ですか、僕はすっぱくて苦手でした^^


また、遊びにいきますよ♪
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク