三連休

Category : 神奈川の風景
連休は、箱根、鎌倉、横浜と行ってきました。

お天気が良いせいもあり、どこもかしこも混んでました。

特に、鎌倉、横浜あたりの渋滞はひどいもんでした

いくらカウンタックでも、渋滞では関係有りません(笑)

20061105222030.jpg







>sukeさん、サヨリストさん

まとめレスで失礼します。
今回また、干物の本場行ってきて
お宿の朝食なんかで、アジの干物がでますが
なんか、違うんですよね~。

焼き方が違うのは分るんですが
それだけではない、
甘ジョッパイ、微妙な塩加減と
ふっくら感を残した干し加減とか
口に含んだ時の、良い塩梅とか

干物も奥が深いですわ。


旅行から帰ってきたら、ブルズアイも帰ってきてました
今週の週末は、行っちゃおうかな(笑)



Comment

マークドラちゃん入院

3連休大混雑を予想していましたが
都内を抜けると白浜方面はさほど混雑もしておらず、ただ各釣場には釣師で満員御礼でした。あそこで彼をオンブしてる時でも何組か来て見てましたから★オンブ正解かも「彼63㌔」  ◎赤イソ1パイ◎青イソ4パイ◎オキアミ1箱持参するも、赤のちょい残り 後は手付かず状態ですからいかにトラブル対処に時間を食われたか「爆」AM3時頃から稲妻が凄く雨も降り出し避難。あそこはオーバーハングした岩があり荷物とも避難することができますね。再開ごの5時すぎより超入れ食い着水後に即アタリが・サイズも25~27と中ブリばかりの嬉しい悲鳴!地元バージョン「光るアミ+キャメ入り魚皮の2本針=エサなし仕掛け。
夜明けとともに散ってしまったのか?最後は特大のアカメふぐで納竿。
目の前を渡船に乗った多くの釣り人が各磯に上陸。アタシらが車に乗った頃から雨が降り出してきましたので渡船組は大変だったかと?
車泊予定が保田の『ばんや』に直行
↑そこまでいくのが難儀で疲れました。ドラッグ不能はスプールの中の軸にPEががっちり絡まり前日の彼のイタズラが原因でした。
でも、石で叩いても何してもスプールが溶接されて販売店に寄るとスポツト取れるなんて?摩訶不思議
おまけにマークドラちゃんの穂先附近がポキリ保証期間OFF目前!昨日入院手続きを。今日の昼食は彼のおごり+入院費「3050円」+ギンナンのオミヤ。←★もらってネ『笑』
◎釣果 20~25 35匹・ 尺 1匹
今週の釣行か~?「こむらがえり」になると行かしてくれるんだがな~

入院見舞い

弟子を引き連れての出立の後、連絡が無かったので、相当へこんだかと心配していましたが、さにあらず(笑)

なかなか、色々有って、上手に報告できたら「ハプニング大将」を進呈します。
それにしても、おぶったり、非難したり、竿が折れた(折られた)り、盛りだくさんでしたね。
最終的には、良い釣果に恵まれて良かったですね、お弟子さんも、初の夜釣りが遠投カゴアジで釣果を見れたのは良い師匠に恵まれましたね。
読むと、朝まず目がほとんどみたいでしたが、深夜はだめそうでしたか?

今夜、愛子ちゃんに糸を通しました、風邪気味と出張やらで忙しいので釣行予定はまだ考慮中です。
銀杏は好物です(笑)

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク