岡崎市・上地八幡宮

Category : 愛知の風景
今日の脂肪燃焼プログラムは、岡崎市の文化財めぐりです。

二川から東海道線で岡崎へ。

駅から歩くこと30分ぐらいだったかな?

東海道線の線路際に、上地八幡宮がありました。


圧迫感がなくいい感じの拝殿でした。

kamijiDSCF0673.jpg



本殿は国の重要文化財。

kamijiDSCF0669.jpg

神社はどこも本殿がかこわれてなかなか写真を撮る場所がない
ま、神様の住居だから仕方ないとあきらめよう。

しかしこの本殿、つつましい装飾と解説にあったが、なんか貧相に感じた
重文の叩き売りにあったのかな!?


このあと岡崎市内の文化財を数ヶ所まわり帰宅。


本字の脂肪燃焼プログラムは

歩数:22,214歩
歩行時間:3時間4分
歩行距離:16.65km
消費カロリー:1,283kcal

久々の2万歩越えで気持ちが良かった。

そんなわけで失ったカロリーを補いに東岡崎駅前の風来坊へ

まずは手羽先にビールで、おつかれ!!!

tebaDSCF0732.jpg

ここの手羽先は絶妙ですな、あと店内に上手な手羽先の食べ方が表示してあって
勉強になりました^^


のどが潤ったので、霜降り刺身に冷酒ですな。

sasimiDSCF0734.jpg

名古屋コーチン最高^^



今日も文化財に浸り、美味しい食べ物を楽しめ充実の休日でした、感謝!!!


つづく



Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin