豊橋野依の枝垂桜

Category : 巨樹
今日は空気が澄んで気持ちのいい晴天でした。

職場の近くに地元では有名な枝垂桜が咲いたというニュースがあったので、昼間ちょこっと見てきました。


豊橋市野依 八幡宮境内

noyorisakura.jpg

近所の保育園児も花見に来ていてほほえましかったです^^


enjisakura2010_0319.jpg


樹齢は三百年以上、豊橋市巨木100選にも選ばれています。

noyorisakuraapu.jpg

noyorisakura2010_0319(010).jpg


まだ三分咲きってところでしょうか、それでも結構人が来ていました。

月曜22日は桜祭りだそうです。



noyorisakurauguisu.jpg

この写真はけっこうムズだった、10枚ほど撮ってうまくフレームに入っていたのはこの一枚だけ。



この野依ってところは、カミオカンデでノーベル物理学賞を受賞した野依教授を輩出した地らしいです。



子供たちがにぎやかで楽しいお花見でした!!!





Comment

No title

うわぁーーー!!桜の花がキレイですねぇ!!
鶯ですよね??可愛らしい。
いつも、ブログで春を堪能させていただいています♪
とっても綺麗な画像なので・・・楽しく拝見してます(*^^)v

No title

たらぼさん、こんばんわ!
いつも美味しそうなご飯でうらやましい限りです。

雑多なブログで統一感がありませんが好き勝手にやっています
桜の実がぐじゅぐじゅになると、釣りシーズンの開幕です。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク