カマ焼き

Category :
食いきれないハマチをどうやって食おうかと思案している私。

今日は、フィレのバター炒めと思ったらバターなんかなかったから、オリーブオイルでカリッとフライパンで焼いたらうまかった(笑)


そして、予定どおり、カマは塩焼き。

kamaDSCF0285.jpg

赤穂の塩をぱらぱらふってロースターで9分。

想像どおりのうまさでした、身をとった後の皮をフライパンでカリカリに

これもせんべいみたいでうまかった。

今日は忙しくて干物は作れなかった(仕事だから当たり前クク)

だけど明日から天気が悪いんだよな~。


-----------------------------------------------

津軽衆さん

奥出雲の玉鋼で作った包丁は最高ですよ。

刀鍛冶が打ってます、一生物が格安で買えます。

deba_20100303200012.jpg

銘も無料で刻んでくれます、おすすめ!









Comment

No title

はまちのカマの塩焼き!
私のブログにも ちょいちょい登場しますが
おいしいですよね~

ところで MDって? ミニディスク?
あの CDより ちっちゃい やつでしょ?
でも 話の流れからいくと 犬ですよね?
あー! ミニチュア・ダックスフントかー!
またまた 都会の人は~
アルファベットに しちゃって~
さては えふりこぎだな?(笑

ピンボケ やっぱり バレちゃいました~
だって~ 私の写真撮影が終わらないと
いただきま~す!
って できないんですよ~

特に 育ち盛りの娘の視線が痛い!
「あー 腹へった~ 写真まだ~?」
とは 言いませんが 娘の顔に書いてます (笑
すると いつもでも下手くそな写真
早く撮らないと!って思うと 焦っちゃって。

それで 結局失敗
撮り直すのも なんだしな~
まいっかー! ピンボケで!
って なるわけです。

ところで 記事に私を登場させてくれたことは
すご~く 嬉しいです!
だがしかーし!
私は この先 死ぬまで
包丁は 使わないと思いますよ~

えっ? 私じゃなくて おばあちゃんとか?
はっ!
非公開コメント

プロフィール

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク