白浜カゴアジ

Category : 釣行:南房
10月27日(金)

就業後、またもやキンコンダッシュで夜釣りへ。
電車と車を乗り継ぎ、途中で餌や食料、氷を買いながら
3時間。

21時開始。

20061028095836.jpg


金曜の夜、到着が遅かったせいか、各釣り場では浮きの飛び交う明かりが見える、なぜか第一候補地点が一箇所だけあいていてはいれた。

開始直後、二投目からアジが釣れ始め、

またもや、しめしめ、今日は早く帰れるかな!!

ところが、釣れ続いたのは一時間のみ、
バタバタっと8尾釣れ、その後は全くの音なし。

いや、音はありました、
北枕、草フグ、南ハタンポ。
距離を変え、誘いを変えても、来るのは餌取りばかり。
全くアジのつれない辛い時間が3時間ほど続き
いやになり、帰ろうと考え始めた25時頃、ようやくアジの再開。

今回の群れは大きかったらしく、コマセが切れるまで釣れ続きました、
といっても、まめに誘わないと食ってくれず、ポイントが遠い上
当たりがでるのが磯際のピンポイント限られ、シビアな釣りでした。

結果
21時~26時半
餌:アオイソ
釣果;22尾、20~27CM

今夜のコマセは、ニンニクの匂いが強烈でいかにも・・・・な感じでしたが
果たして効果はあるのだろうか?
いくらアジが鼻が利くといっても、遥か遠くからアジを寄せるなんて考えられないし。
アジが近くに居れば何でも良いような気がする。

1027F_mae.jpg


中だるみが長くて、コマセが切れるまで長時間粘ってしまったが、
数は少なく感じるが、25cmオーバーも数尾混じり久しぶりにトルクフルなアジの引きが楽しめました。
満足、満足(笑)



Comment

お疲れ様(^^ゞ

浜風さんにしては長時間の釣査、お疲れ様でした(^^ゞ


どうも最近のアジは、週末になると食欲不振になるようで…

困りますなぁ~( ̄ロ ̄lll)


追伸

愛子ちゃん無罪放免でよかったですね~!


非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク