東山散策

Category : 山歩き
午後、酎ハイを飲みながら碁を見ていたら眠ってしまって起きたら14時だった。

このままではせっかくの休日がもったいないので、だらけそうな気持ちを奮い絞り東山(松明峠)へ。

IMGP2036.jpg

二川駅の上に見えるのが東山、弓張山地の南端である、アパートから徒歩で登山口まで20分。

木漏れ日の中を登る。

二川自然道IMGP2039

登山道は豊橋自然道として整備されている。

およそ40分ほどで東山のピーク258m。

IMGP2043.jpg

山頂かな望む湖西地方、浜名湖や太平洋が見え、眺望はなかなか良い。

湖西IMGP2044

帰りは東山のほうへ下山する、途中から見える豊橋市街。

IMGP2045.jpg

なかなか近くにいい低山があってよかった。次回はもそっと足を伸ばして尾根道を歩いてみよう。

****

今日の歩数は、12000歩
歩行時間   1時間40分
歩行距離   9000m
消費カロリー  680kcal

燃焼脂肪は80gほどかな、風呂上りの体重計が楽しみ!




Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク