弁当20100108

Category : 弁当男子
今日は一日中雲一つ無い良いお天気だった。

風が冷たかったが、若干重くなった体で少しがんばって7,000歩ようやく歩いた。

休み明けは怠け癖が付いて弁当もサボっていましたが、今日から再開です。

201001080706000.jpg

ダイエットもしなきゃいけないから超あっさりです。

これでカロリー計算したら朝は390kcal、弁当は425kcal、夕方になるとお腹ペコペコです。

今夜は焼き魚と野菜、炭水化物は無し、焼酎少々で700kcal程度、

一日合計1600kcal程度、推奨量が2000kcal程度だから、マイナス400kcal。

目標体重まであと5kgだから、脂肪5kg=5×7,000kcal=35,000kcal

よって、35,000kcal÷400kcla=約90日、約3ヶ月で達成となり

そのペースは5kg÷3月=1.7kg/月で、ややオーバーペースとなる。

オーバーペースで減量するとリバウンドしやすいので危険、体にもよくない。

よって、食事制限はやや緩めて運動量を増やすことが肝心となる。

そのためには筋肉を増やし基礎代謝量の多い体に改善する必要がある。


ここでダイエットメニュウを若干変更して

良質のたんぱく質(白身魚や鶏肉)の摂取量を増やし、運動量を上げるため一日目標10,000歩にしよう。




われながら完璧な計画!!!!

なんてまめなんだろう^^




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