潮騒の孤島 神島

Category : 釣行:愛知
延期になっていたウタセマダイに行ってきた。
出航は7:30、伊良子漁港でピックアップしてもらい社内釣りクラブ全員集合。

今日の釣り場は三重県鳥羽市、三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台になった神島、
神島沖の沖の瀬、風が結構強い。

200911210919000.jpg
写真ではわかりづらいが波は2mくらいで兎が飛び跳ねている。

ウタセえびを付けて流すが、潮が動かずあたりが出ない、しかし餌はとられる
底のベラが犯人のようだ。

何度か流すうちにようやくポイントに入ったのか、コツンと何かが触り
そのあとモゾモゾ、、、、、、、、、ググーン!

あわせをくれて巻き上げるとマダカの反応!

釣れたのは70cmのマダカ(スズキ)でした。

その後はますます荒れ始め、風で仕掛けが運ばれるが潮が動かないため
肴の反応はない。
今日の仕掛けは錘なしの完全吹かせなので潮に乗らないとどうにもならない。

そのうち浮き上がった仕掛けにカモメがからまって、空に向かってリールを巻く羽目に
どうにかカモメを回収しリリース、怪我もなくてよかった。

隣の二人に当たりがありマダイがあがる、テンション復活し餌を流すと
私にもマダイの当たり、結構引いたので期待したが引きの割には
サイズが30数センチの小ぶりなマダイでした。

このあとはますます荒れてきたので終了です、帰路は伊良子漁港に入るのは危険なので
上島から連絡線で帰ってきました。

200911211243000.jpg

結局私がマダカ、マダイを各一尾とカモメ^^
ほかはマダイ1枚が二名、他の三名はボーズ

動かない潮と強風の中頑張ったほうでしょう。


釣果には恵まれませんでしたがふかせ初体験で得ることもあったし
まずはめでたしめでたし!!!!
今日も海に感謝!!!







Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin