師崎乗り合いカワハギ

Category : 釣行:愛知
いってきましたよ、カワハギ。
久々の早起き4時起床で二時間半のドライブ、知多半島の先端は遠かった。
まぁ、盛岡に住んでいたころは太平洋も日本海も3時間かかりましたから
それに比べればたいしたことはないけどね。

七福丸で七時出航、25人ほど乗り込んでいます。
航程20分ほどでポイントに到着。 

さっそく餌のアサリを付けて投入、水深は17mほど。

一投目から当たりがあり、手のひらサイズのカワハギが釣れた。
しかし、後が続かない。

morozakiIMGP1933.jpg

10分くらいで小移動を繰り返すがなかなか本命は姿を見せず、ベラやカサゴ、フグが時おり釣れる。

ウタセえびを付けてみるも好転の兆しはなく時間がどんどん過ぎて、みんな10時頃にはまったりモードに突入。

結局12時半までやったがたいしたことはなかった。

morozakiIMGP1936.jpg

私の釣果は写真のほかは同僚に差し上げたフグとリリースしたベラのみでした。
えてして昨日までは良かった、なんて話が釣りには多くありますが
今日もそんな感じでした。

どうも社内の人の中に坊主菌感染者がいるに違いないと思っています
社外の釣りでは大釣りできるのに社内のメンバーだとえてしてこんな結果が何度も・・・・

まぁ、肝パンとテッサの夢は打ち砕かれましたが
好転に恵まれ船酔いもなく楽しい一日でした

今日も海に感謝です。

週末はウタセえびでマダイ狙いです、先週は数え切れないほど釣れたらしいけど
また「先週は・・・」が繰り返さないように願っています。




Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin