伊良湖沖ウタセエビ

Category : 釣行:愛知
土曜日、寮へ5時に迎えに来てもらいまたまた大臣釣りです。
約一時間で伊良湖港へ、すぐ荷物を積みいざ出港。

15分ほどで岬先端のポイントへ到着、アンカーを打って準備します。

200907180853000.jpg

ガスっていて風もなくいい感じ(デジカメ忘れて携帯で撮ったので画像はイマイチ)
水深20m、浅いし潮もそれほど強くないので胴付き2本針に錘20号で挑みます。

餌は、名前を聞き忘れたこの海老。

200907180853001.jpg

船頭さんがこの海老をカゴにいれ水中に撒きポイントを作ります
そこへハナガケにした海老を送り込んで釣ります。

この日は三人+船頭さんの四人で釣りましたが
一人は酔っ払って戦線離脱。

200907180855000.jpg

もう一人は、早朝型の良いのをばらしてしまい、以後不発。

結局、釣ったのは私と船頭さんがほぼ同数。

200907181233000.jpg

マゴチ、ヒラメ、マダカ、マダイ、アイナメなど良型まじりで80Lクーラーが満タンになりました
めでたし、めでたし。




Comment

写真みてスズキに似てると思い、ネットで「マダカ」調べたらスズキの事だったんですね。知らんかったです。明日は午後からキントキ釣り行きます。

>通裏視さん
そうなんですよ、こちらでは
セイゴ→フッコ→マダカ→スズキ と呼んでます。

キントキも美味しいけど本命じゃないでしょう、マダイ?イサキ?
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin