大山沖 沖釣り

Category : 釣行:愛知
今日は取引先に接待されて大名釣りです。
釣り場は遠州灘は大山沖、蒲郡から航程1時間半、
8時現地着でコマセをつめ、オキアミ餌の吹流しで挑みます。

IMGP1793.jpg

水深は25m、浅いので釣りやすかった。
今日の目的は、イサキ五目。

結果は、

IMGP1794.jpg

イサキ、カサゴ、アジ、サバ、マダイ、トラフグ、おいしい魚のオンパレード。

そしておいしい魚を港でいただきました。

IMGP1795.jpg

ひさびさにサバの刺身を食ったけどうまかった。
その他は、鯛めし、アサリの酒蒸し、アサリの赤だし

何より旨かったのがマアジの酢ジメ、絶品でした。

IMGP1796.jpg

最後はトラフグの薄造りまで出てきましたが、おっかなびっくり、おいしくいただきました(笑)

食べ切れなかったアジ、サバは船上で干物にしてお土産になりました。

IMGP1797.jpg


おいしいお酒もたっぷりいただき、今日も仲間と海に感謝です!


Comment

いいですね~、いろんなのが釣れると沖釣りも楽しいですね~、ましてや仕立てだし、廻りの客に気兼ねしなくていい、さらに、さらに接待される方だと尚のこと。
釣れたサバを切ってエサにする事がありますが、あの新鮮で硬い身、店頭のベタッとした身が同じ魚とは思えませんよね、でも私、船上で食べた事ありません、釣るのに忙しく、帰宅してから、船上で食べてみたかったな~と何時もおもいますです。

通裏視 さんおひさです。
この船は遊漁船じゃなくて業者さんが遊びようにもっていて、社長がキャプテンでコックなんですよ、最高です。
生きえびを巻いて釣る大型マダイ釣りもあるらしいんですが、この日は餌が手に入らなくて残念でした。
三河港は奥深くて外洋に出るまで時間がかかるのが難点ですね。

ご無沙汰いたしてます
元気にやられてるようで。
自分も★ヤッチョリますですよ~~
映像の伊沙子ちゃん狙いで頑張ってはいますが
いかんせん陸ぱりからだと限界・・・・がですな~!
いまだノーホーラー「悲」
 鯵はやっとこさ『満タン』がありました。
お互い健康に留意して釣り・・・と頑張りましょ~う
また。

umi さん
なんか懐かしいですね~
そうですか、満タンやっちゃいましたか、うらやましいですね。
最近は夜は晩酌、朝はあさぼらけでだめな釣師になってしまいました。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク