八戸郊外ドライブ

Category : 青森の風景
友人がドライブに誘ってくれたので家族同士で近郊へ。

まずは八戸グレットタワーへ、

八戸港DSC00035
グレットとは方言で「すべて」という意味なので
八戸周辺がすべて見回せるタワーだと思う。
なるほど八甲田山までよく見えて景色が素晴らしい。



お次は塚原ミュージアムへ。

クラシックDSC00036

国内外のクラシックカーをレストアし展示してある。

ジャガーDSC00037

外国のクラシックカーに混じって国産のカローラやセリカが展示されていて
その方が懐かしく感じられた。



お昼の後は、十和田市現代美術館へ。

アリDSC00040

ヨンファDSC00041

いやはや前衛的な美術?ってものはよくわからないものが多かった
一つすごい感動した巨大な人物像があったのだが撮影禁止なので
紹介できないのが残念だ。



十和田の美しい町並み。

街路DSC00039

ドライブから帰って久しぶりに懐かしいメンバーで
痛飲した、楽しい一日でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin