三陸海岸ドライブ

Category : 岩手の風景
連休もなかほど、用事がすんだので北三陸海岸へドライブ。

ゆっくり遅めの出発だったので目的地へ着く前にお昼に。

ウニ丼が食べたかったが、入った店にはなかったので三陸海鮮丼。

刺身DSC00026

このボリュウムで驚きのプライス1000円、お得な美味しさでした。




食後は第一の目的地、北山崎。

北山崎DSC00028

二十数年ぶりに来たが整備され良くなっていてビックリ。
海岸へは700段ほどの階段で下りられるが今日はパス。


次はちょっと北側へもどって黒崎展望台へ。

台場DSC00030
復元された江戸時代の砲台場。

これで外国船を打ち払おうとしていたのだからあきれる。



最後は、野田村へ。

野田玉川鉱山DSC00032
現在も稼働中の野田玉川鉱山、鉱山の一部を一般開放して見学させてくれる。

坑内の匂いが昔のトンネル現場を思い出させてなつかしかった。


連休も後半、明日は友人とドライブ。 楽しみ楽しみ♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク