白間津の磯

Category : 釣行:南房
台風のうねりが気になるが、休みも残り少ないのでアジ釣りに行きたくなった。いつもとは別な場所へ行きたく気象情報とライブカメラで釣り場を選定、そうだ、黒島が良い、あそこは足場が高いからしぶきを浴びることもないだろう、噂では大物の実績もあるらしい。
昼からコマセを解凍し、仕掛けと道具を準備し早めの13時出発、今日は目的地が千倉なので410号をのんびり行く、このルートは以前働いた現場がありいつ通っても懐かしい。
寄り道しながら15時着、現地の下見へ。
釣り場は誰も居ない、風は背中から微風、うねりが高く磯の頂上以外ではしぶきを浴びる、サラシがきつく取り込みが大変そうだがやれそうなのでここに決定。
まだ時間が早いので、買い物がてら釣り場の見学へ、各有名磯をのぞくが釣り人は少ない、やはり渡渉が難しかったり、うねりがきつかったりで黒島以外はムズのようだ。
腹ごしらえ後18時から開始。
0818aji_kuro.jpg

18時~21時までやって、どうにかつ抜けの10尾。
釣れたのは19時から20時の間だけでした、測ったように24cmですべてメスでした。
手前のサラシがきつくて、取り込んだアジは全て口切れ寸前、流れ藻でライントラブルも有り、厳しい条件でしたが、楽しめたので結果オーライ♪

Comment

仲間~

FC2デビューおめでとうございます(^.^)

オイラも2つ持ってますが、やはり飽き性なので月一更新です(^^ゞ

また、お邪魔しますね~(^_^)v

いいなぁ~

ブログデビューおめでとうございます!
釣りブログ史上最強の地元のおっさん!の登場ですね!v-229
 
黒島は白間津磯の中でもかなりおっかないところですよね。
波のあるときは長島より危険な場所と記憶してましたがいかがでした?

これからはネット上では浜風さんで通しますか? あっ・・・浜ちゃん・・・だ(笑)

おっ!sukeさんめっけ!

>sukeさん
ご無沙汰です。
数年前HPも二年くらい作っていたのですがワードのバージョンとかジオシテーのシステムとかが変わって、今は更新の仕方もわからずそのまま放置です。
ブログもどうなるかわかりませんが、ボチボチやっていきます。

>pingさん
ありがとうございます。
黒島は足場が高いので、多少荒れても乗れる、だからこそ危険が伴うんでしょうね。
頂上で8m位海面から高さがありますが平らなところが少ないので、足が上がらなくなったおじさんは、つまずいたらかなりやばいです。

これを機会にHAも変えます、よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク