石ガレイ

Category : 釣行:内房
午前中は雨の中休日出勤だった。
帰ってきたらお天気になったので、またまた晩酌の肴を採りに海岸へ。

今日はアオヤギの活性も良いのか投げるたびに掛かってくる。
三十分ほどで肴には十分採れたので、今度は魚を狙ってみる。

なにやら平べったいのが掛かっている情報がお嬢さんからあったのだ!

アオヤギが掛からないようにフックを小さいのに変え、沖に遠投してみると

コノシロ、
0320IMGP1560.jpg
沖で掛けて、フックが尾に掛かったため、思いのなんの、くたくたになりました。

そして、こんなの。
0320IMGP1566.jpg
大きくなったらまた来なさい(笑)

そしてこれ。
0320IMGP1562.jpg
黒牛の舌、こいつは全身筋肉なのでパワルル。

結局一時間やって。
お持ち帰りは、これ。
0320IMGP1568.jpg
石ガレイは35cm。

今日は、3時から4時までやって
コノシロ、牛の舌、マゴチ、メゴチ、ハゼ、石ガレイ、アオヤギ、ツメタ
八目釣りでした、海の中も豊かになってきましたね。

orosiIMGP1576.jpg

アオヤギはおろしポン酢でいただきます。

カレイは干物に変身中です、明日焼いて食べよう!


Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク