帰還OFF

Category : 釣行:内房
伝説の天才釣師であり、かつ岸壁のシェフ○○川さんが数年ぶりにエリアに現れるのと
不肖、浜風が帰還したということでOFF会を開いていただいた(感謝)

まずは、メインデッシュのおばかさんを確保のため竿を振る。

IMGP1366.jpg

ほぼ10m間隔で竿を出すギャング師、午前中はすごい込んでいました。
10時から小一時間やって、この釣果。

IMGP1363.jpg

30個ほど確保して休憩です。

三々五々仲間が集まってOFF会の開始です、懐かしい面々が集まり
楽しい会話とともにお食事。

まずはシェフ自慢の青柳のかき揚げ。

無題

香ばしく揚がって絶品です。

IMGP1365.jpg

そのほか、BBQやハンバーグカレーの煮込み、青柳のしゃぶしゃぶ
なんかで盛り上がり、ギャングの第二ラウンドをしていたら
外房へ行っていた特派員がスルメイカと鯖を土産に帰還。
この鯖刺しが絶品でした。

締めの焼きそばまでいただいておいしく楽しいOFFでした。
30代から70代まで幅広い世代があつまり、忌憚のない会話
仕掛け自慢、今後の展望など交わした楽しい一日でした。

心地よい疲れで帰ってから、私の青柳はこうなりました。
きょうはスコッチでいただきます。

IMGP1368.jpg

今は亡きオスマン師匠から教わった作り方。

1.青柳を水洗いし、水からゆでる。
2.貝が口をあけたら鍋から上げ殻をはずす。
3.ワタをはずし、砂を水で流す。
4.身を1のゆで汁で半生になるまでゆでる。
5.あら熱をとったらポン酢でいただく。

これで、甘くて絶品の青柳ポン酢のできあがり

今夜もおいしくいただきました、万歳!!!
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした(^^ゞ

昨日はお疲れ様でした(^^ゞ

久し振りに見た浜風さんは、すっかりスマートになりハンチング帽の似合うジェントルマンでございましたm(__)m

昨日のトレーニングで微妙に腕が筋肉痛です、本格的なシーズンまでに気合いを入れ直し精進致しますm(__)m

スケさんも、そう思いましたか。私は今日、フト仕事中に思い出しました。アッ、そう言えば大変浜風さんスッキリしてたな~、と。

いいなぁ~すっきりしたって云われて・・・
ワシは、何も云われず・・・さすがに脂がのったとは云えないか。(^^ゞ
 青柳のレシピいただきました!次回の捕獲分はこれでいきます!

皆様楽しい時間をありがとうございました

>sukeさん
久しぶりにsukeさんが獲物を捕らえたのを見れました
やればできるじゃん!
トレーニングを積むと胸パンパンになりますよ!

>通裏師さん
仕事中まで私のことを思ってくれてるなんて、そんな・・・・

>pingさん
鍋からあげたらすぐに流水で冷やさなければいけません、貝が余熱で硬くなります。
いやいや、pingさんもkeiさんに比べたら・・・・・

お疲れ様でした。
スマートになった浜風さんが眩しくて・・・
一瞬 誰ッ!って感じでしたよ。
それにひき替え、私の方はメタボ街道まっしぐら(笑

一時帰国だったけど、房は貧果に終わり・・・園子さんにも振られ・・・
浜風さん情報の、青柳だけが期待に応えてくれたわけです。
20Lほど捕って今朝やっと処理が終わりました、これで家計も安心・・・半年間は楽しめます(笑
最盛期になれば実入りも良くなり、味もふかみを増すんだけどね・・・○安の様に何時荒らされるか解らないし。

長浦に明日は無い!ってな事に為らなければ良いのだが・・・


非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク