白浜撃沈

Category : 釣行:南房
久しぶりのアジ釣り(といっても3週間ぶり)
目指す釣り場は、今夜は白浜方面。

21時ごろ、第一候補地点到着するも、金曜夜なのになぜかどこも満員。
この時点で、今夜着ているはずの友人にTELすれば良い釣り場にありつけたのだが、気がつかず流れ流れてようやく空いている釣り場に到着。
20060930171332.jpg

先行者が3名いたが、ここは広いので少し離れた場所で開始。

二投目からあたりが出、投入ごとに釣れる。
型もまぁまぁだ、今夜は早く帰れるかな(笑)

ところが、22時ころから北風がやや強まり寒くなってきた。
このころからあたりも絶え、先行者は全てお帰り。

わたしはまだお土産が足りないのでねばるが、22時半から全くあたりが無くなり、
最後に釣れたのはなんと可愛いアナゴ、棚を下げていたわけでもないのに元気の良いアナゴ。

この後、24時までねばるが、とうとうアジは来ず
寒くなったので敗北宣言して撤収(悲)
0929nojima_aji.jpg


アジ×8尾、25cm~22cm(浮きが25cm)

後から聞いたら、すぐ近くでやっていた友達は終始入れ食いで、コマセ切れで終了だそうだ、なんでTELしなかったかと悔やむも後の祭り。

それと、この夜はショックなことがあった。
なんとブルズ愛子ちゃんが逝ってしまったのだ。

はじめ、5尾釣った後の数投で二番目がポキリ!!
DSC00009.jpg

無理な使い方や乱暴したわけでもないのに全く摩訶不思議。
もう、愛子ちゃんの顔を見るのも嫌になったが
納得いかないので一応購入先へクレームレター。
保障は効いたにしても免責分や送料やストレスがかかるし
この子とは縁が無かったとあきらめようかな。

スポンサーサイト

Comment

工エエェェェ(;゚д゚)ェエエ工 新品がボキリですかぁ?ショックですよね。
写真見るとまるで切ったように折れてますけどあまりのパワーに竿が負けちゃったんでしょうか?

書きそびれちゃったのですが私もガチャポンマークドラ使いなんですよ、3-52ですけど。
ラメ入りのクリアオレンジがとても気に入ってますよん。(^^;)
カタログ値の倍くらいの負荷で投げてますけどこれってやばいのかな?

重り負荷

ポキリもショックだったけど、インナーに慣れすぎてアウトガイドの扱いが雑になっていてそれがショック(ポキリとは関係ないけど)
ドラちゃんは良い竿だよね、ネールアート以外は(笑)

負荷は心配ないでしょう、まだ折れていないインナー二本のカタログデータは、BBXは7号、遠投EVは10号ですが、カゴ重り6号(時には8号)にMカゴ満タンで、おそらく20号前後を投げていますが問題なしです。
極端な例ですが、BBX1.7号でもカゴ重り4号でも大丈夫です、メーカーが唱えている負荷の三倍くらいは投げれるのでは。

摩訶不思議

お疲れさま!
浜風様、察するに余り有りますね。
悲しいでしょう~腹立たしいでしょう~おまけに寒くて&釣れなくて
その上・自己負担←なんでやねん!
世の中、理不尽な事も多いんですわ
◎この竿これから『おお化け』いたします。
可愛いがってください。
例のラメ入りのクリアーオレンジお好きな方もおられるみたい→オレンジのキャップ元に戻しておこうかな~「笑」
カーちゃんに有休貰って水曜頃に
出撃予定です。

recall

昨年10月にアジ釣り教室に参加「初めて籠釣りを
講師 ・OGIさん&園さん」   して
買い揃えたのが◎D社グレイダー3-6.3SP-B
+Abu6500csロケットでした。
※今思うと恐っそろしい買い物したなと「笑」。
3回目位の時トップガイドが回転して仕掛けを全部ロスト・よく穂先が折れなかったのか・・とメーカーも感心していました。キャステイングで接着固定してくれたのですがメーカーが送って欲しいとの事→すべて無料・オマケに大黒10号×2本
くれましたよ。
★リコールの趣旨は本来・・???
◎S社ではどうなんでしょう~かネ~
哀れ、ブルズ愛子・運命はいかに

販売店にメールしたら
実物を見てシマノへリコール扱いか免責保障か伝えるそうです。
まぁ、私に過失がないことを証明できないので、免責保障扱いでしょう、免責額は3000円です。

昨夜は浮気した罪滅ぼしに、EV嬢とBBX嬢と一緒にお風呂に入りました(笑)

愛子ちゃんは箱に詰めて矯正施設へ送られます(笑)

あらら・・・

竿折れちゃったんですか!? 噂ではなんだか結構高価な竿だとか・・・新しい竿なのにガッカリですねぇ~・・・。 噂では、メーカーに直接苦情を出すと、結構良くしてくれたりするかも・・・ってsukeさんとhiro10が言ってました。(笑)

折れながらも50M位は飛ばしたので、根性はあるみたいです。帰ってきたら鍛えなおしてあげますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ど根性!

やっぱ~スゲェ~~竿なんです。
骨折しながらも50メートルの超遠投
・・・・でしょうー あさっての、同行にブルあい~子の弟どうするかです?
 「インターばん=しゃん号?」
園さんに尺アジのポイント教わりましたので釣れたら投稿しますね「笑」。

re.ど根性

あさって行くんだ。
平日だから場所はおもいのまま、羨ましい。
風も弱そうだから、灯台のう~~~んと東の磯へ行きたいね。

投稿お待ちしてます。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin