久しぶりにギャング!

Category : 釣行:内房
なまった足腰の強化と上半身の筋力アップのために、久しぶりにギャング 
今日は若干北風でアゲンストだが支障はない。
遠島は必要ないのだがトレーニングなので不安定な足場からフルキャスト!

すると、こんなのが。


IMGP1300.jpg

あまりありがたくないイチゴ。
こいつは、一瞬仕掛けを止めた後、もぁーと重くなりその後、仕掛けが回転してそれとわかる。
同じような感じが保安官バッジ、こいつはもっと重い。

そして、こんなのが。

IMGP1301.jpg

こいつは、サイズの割には抵抗するので結構楽しめる。
今日は長靴を履いていかなかったので針をはずすとき、毒針にびびった(笑)


はたまた、こんなのが。

IMGP1303.jpg

デビル!数取れればいいが一匹じゃしょうがないので海にお戻りいただいた。



そして、本日の本命!

おばかさん。

IMGP1304.jpg

群れに当たると数がまとまるのだが、先行者が程よくいたのでポイントを選べず
今日のところは時速15粒ほど、先行した三人組は5リットルほどとっていました。

先ほど裁いてみたら、まだパンパンにはほど遠いが結構おいしそうでした
これからぬたにしておいしくいただきます。


約四ヶ月ぶりに竿を振ったが、とても気持ちよかった。

今日も海に感謝!!!

Comment

No title

早速拝見しておりますが・・・。

まさかバカガイですか???
いやいやびっくりデス(・_・;)

木更津に住んでいた頃は、潮干狩りでバカガイを掘りまくっていたのですが、
まさか釣る人がいたとは(笑) しかも狙って。

いや~。面白いですね(^O^)

No title

早速ありがとうございます。

バカガイ釣りは、釣って楽しく、食べて美味しく、運動にもなる良いことだらけの春の風物詩です。

仕掛け作りも楽しいですよ。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin