ひさびさのカゴ釣り

Category : 出雲の釣り
約一年ぶりに夜のカゴ釣りだ。
釣り場ガイドブックではマダイや大アジが狙えるという、一の瀬。

先客が三人ほどいるが広い釣り場なので問題なし。

日没に向けて、ゆっくりと準備する。

IMGP1101.jpg

薄暗くなった八時少し前に第一投。

すぐに浮きに反応があり、10CMくらいの小鰺(こちらではアジゴというらしい)
まぁ、魚がいることに一安心。


まぁ、しかしぼよよーんと流れるLEDを眺めるのは気分が良いですね。



しかーし、その後も投げるたびにアジゴ、アジゴ、アジゴ!!!

お隣さんは嫌になって帰ってしまった。

一時間ほどするとアジゴが消え期待感が増すが、こんどは
得体の知れない小物が悪さする!
浮きに反応が無いまま付け餌をかじり取って返してくる。

夜になっても気温は下がらず汗びっしょり、さすがに戦意喪失で
こませも半分余して終了!



さすがに欲求不満なので仮眠して早朝のキス釣りのオプションを選択(笑)

が!

こちらも小物ばかり、

7CMほどのキスが針の数だけ釣れてきます。

なんだかな~

今年のキスは誰に効いてもいい話は聞かないが、どうなっちゃったのかな。






Comment

おはようございます、以前yam@hachiでコメしてましたが、他のブログ等でtakaizamiを使ってますので、変えました。

釣れてはいるけどサイズがねってとこでしょうか?
私は、8月2日から早めのお盆休みで、キララでキス狙ってきます。
浜風さんの記事の最後のところですが、実家のおかんも同じこと言ってました。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク