fc2ブログ

勝手に その4

ピーナッツ師匠からの厳しいお題はまだ続いています!(^^)!
深夜からの菜の花撮影、主目的は勝手にシリーズのお題に答えること
そのためには徹夜も当たり前、使命感に燃えるおっさんはその時をひたすら待つのであった。

s0DSC00558.jpg
早朝5時からチャンスをうかがう(笑)
ついにその時は来た、始発の野辺地行が通過する。
s1始発野辺地行
うん、いい句が浮かびそうだ。

ひとまず空振りだけは回避できた、メインターゲットにはまだ数時間ある
いくら我慢強いおっさんでも、この場所で待機するのはしびれる。

往復2時間ひとっぷろ浴びても間に合うと踏み、下風呂温泉へレッツゴー!
下風呂の優しいお湯は徹夜明けのくたびれた体を心地よくほぐしてくれました。

そんでもまだ時間がある、昼めし食いながら時間つぶしで、幸田露伴文学碑まできました。
ここも人気の場所らしい、むつ行きが来た。
sDSC00618.jpg
この場所は撮り鉄がいてフレームに入る、お互い嫌な思いはしたくないので移動。

すこし野辺地方面へ移動、タイミングよく野辺地行が来た。
sDSC00656.jpg
ここもきれいな風景、夏になったらハマナスでも咲くんだろうか。

そろそろ本命が来る時間、狙った場所へ移動。
露払いの普通野辺地行が来た。
sE昼野辺地行

そして、この日狙いすましたのは、春の特別臨時列車「リゾートあすなろ 下北1号」
sリゾートあすなろ
あいにくの天気できれいな色にはならなかったが、勝手に その4は

   青と黄の 旗の下にも 春よ来い



プーチンに早く罰が当たりますように!


にわか撮り鉄も忙しいものですな(笑)

スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます

ピーナッツさんの魔法に引っ掛かってしまいましたか
鉄の誘いにも
トライして初めて知る各ジャンルの写撮るですね

ふうりんさん

こんにちは。
テーマに沿って撮影するのは好きですね。
句が先に思いついて撮影を工夫するのも
楽しいですね。

鉄道写真ファンの作品を見ていると
意外と鉄そのものは控えめで
その辺の我慢が難しいと感じてます。

No title

今晩は。
いつもありがとうございます。

>あいにくの天気できれいな色にはならなかったが、勝手に その4は
>   青と黄の 旗の下にも 春よ来い

こんな感じの方が春らしい雰囲気があって私は好きですよ。
今は廃線になった故郷の鉄道を思い出してうるっと来ました。

>プーチンに早く罰が当たりますように!

同感です。
もっと阿呆なことをしでかす前に天罰を!

奎さん

こんにちは。

釧路は車で通過したことしかなく、いつかゆっくり行ってみたい場所です。
改めて地図を眺めると、知人礁、桂恋・御供岩などいわくがありそうな地名もあり、またいつもご自慢の釧路ラーメンなども是非食べに行きたいと思います。

No title

あいや~!
私もやりたくて出来なかった下北のやつじゃないですか!!
しかもあすなろも撮れてアベシ!!
you are CHANPIONじゃないでしょうか?(笑)

Re: No title

今年の菜の花は(昨年も)作付けが減っていい場所が限られました。

やっぱりピーナッツさんも狙ってたんですね。
今回は始発から臨時が来るまで、私としては珍しく粘りました。
鉄を少し覚えてから粘りも覚えたかな?

ここの場所も私が陣取っていたら何か感じたのか複数のカメラマンが来て
後からきて前に入るなって感じで・・・・
そこは大人なので少し譲ったら中途半端なフレームになってしまいました
あげくにあすなろがちょうど来たので慌ててしまいふがいない写真になってしまいました。

チャンピオンにはまだまだ程遠いです。
非公開コメント