9月8日 南房アジ

Category : 釣行:南房
台風のうねりがようやく収まったので、先週の欲求不満の解消に行って来た。
nemotosora.jpg

(釣り場参考写真、海はいいね~♪)

21時現場到着、弱いフォローの風、波、うねり無しの凪。
先行者に様子を伺うと「渋いよ、ひろい釣りだよ」とのこと、若干不安になるが、隣へ入れさてもらい開始。

なんと、あわてていてLEDを付けるのを忘れてしまい、どこへ飛んだか分からないまま、竿であたりを待つと、一分もしないうちに「ビビビッ」と竿先に当たり。

小さい。18cmくらいだがさいさき良し。

釣れたので落ち着くことができた、LEDをともし再開。
またすぐ当たり、群れが通り過ぎるまで立て続けに5尾ほど追加。
先行者のコマセが効いていて、開始早々にラッキー!

今日は根ぎわより、沖目の遠投が有利のようだ、コマセをたっぷり詰めて60m以遠に打ち込む、途中、フグに仕掛けを切られたりしたが、食い渋るアジに誘いをくれながら数を伸ばす。

0908mera.jpg


記録
9月8日 21時~24時半
場所:南パラ
餌:アオイソ
釣果:アジ31尾、18~23cm

ポイントが遠い上、食いが悪く誘いをかけないと乗らず、乗っても掛りが浅く結構ばらしも多い我慢の釣りでした。

結果的には3時間半で30尾超、いそがしい釣りでした、型は不満ですが、十分先週の仇打ちはできました。



0908mera2.jpg

スポンサーサイト

Comment

お邪魔します

浜風さん
当ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
先日、海岸便りに遊びに来てはいたのですがコメントを残せず
コッソリ覗いてソソクサと帰ってしまいました(笑)
お許し下さい。

浜風さんは南パラでしっかり結果を出していらっしゃいますね
実は自分もオオアジを夢見て一度だけ南パラ付近堤防で竿をだした事があるのですが、
結果はものの見事に「ボウズ」でした(^^;
最近はもっぱら勝浦付近の漁港でノベ竿アジ釣りにはまっております。
これからも、遊びにこさせて頂きますので宜しくお願いします(^^)

FFパパさん、ようこそ!
私も以前は、主に鴨川でアジをやっていたのですが、南房の型を経験してからこちらから足を抜けなくなってしまいました、ほとんど病気です(笑)

のべアジ、趣があっていいですね~
私も地元で、カワハギやアイナメをのべ竿で釣りますが、おのギュギュイーンの糸なりたまりませんね。

こちらこそよろしくお願いします。

浜風さん・お世話になりました。
いつも、気持ちよく席を開けてくださいまして感謝デス。
あの日は全員顔見知りでしたネ!
「お若い方も後で車で分かりました」
最初の場所は20時頃にクリックした置竿←ギィー 「強烈音!」
ウキが沈み根がかりの様な重い感覚&でも少しづつ巻けてくる。
5m位で浮き上がって強い引き。最後に巻き上げて、「エイッ」と吊り上げた瞬間「やっこさん」バシャッと逃げていきました。それからはアタリすらなし。あのハラハラ+ドキドキが又味わいたくて行ってしまうんでしょう~か?
◎アレは一体何だったんだろう?
3時過ぎまで園さんとやってましたが稲妻が凄く二度・三度と車に避難・鉄人は黙々とやってました『笑』
先にお暇し車中泊・翌日は、ひょうたん島に「初めてここに連れてってくれた指南役の友人と三人で」24時迄・
こちらは夕まずめからボチ々あたり・型は「○○ージ」よりすこし、いいかもです。※釣果17~25=52匹「二日間」大型の季節が待ち遠しいですね。

umi0011さんこんばんは!
金曜夜は楽しかった、知った連中ばかりだから、糸をかぶせようが、頭の上から投げようがお構いなし。
みな腕もそこそこなので、安心して近くに放れます。

大物、惜しかったですね。
一歩だけ近寄らせて、また行ってしまう、憎いですね。

またまたダブルヘッターとは恐れ入りました、釣果もなかなかじゃないですか。

もう、来週が待ち遠しくて、ネットで竿買っちゃいました。
SIMANOブルズアイ、今回は外ガイドです、届くのが楽しみ♪

>umi0011さん
重要かもしれない書き忘れがありました。
アジマックスのアルミパイプ補助錘無しタイプですが、金曜の夜釣っていて気づいたのが、タナが深い時、ムニャムニャ○△×◎ムニャなことが有ります。

タナ1園子くらいでは問題ありませんが、特徴を理解していた方が良いと思われ・・・・・・・。

初めて早朝「南房24時30発」の帰京
AL・4φ&その他※ジョイ○○の竹製籠「欲しかった」も 
ミンナ+みんなどこの店も
開いてませんでしたネ~「笑」
次回のお楽しみになっちゃいましたのでムニャ・ムニャの
ご懸念は!
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin